HG 流星号 (グレイズ改弐) Part24 | えっくんのガンプラブログ!

えっくんのガンプラブログ!

主にガンプラです。
製作中や完成写真を載せます。

今さらなキットを自分が思ったようなレビューを書いたり
簡単フィニッシュで製作したり、たまに塗装とかもします♪

自分がやりたいようにやって更新したいときに更新します!w

こんにちは!

 

ついに完成しました!HG流星号(グレイズ改弐)です!

 

 

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズにて敵機のグレイズを鹵獲し、小改造の後に売却する予定だったが輸送中にギャラルホルンに襲撃されやむを得ず使用したグレイズ改。

そのグレイズ改をタービンズの協力の下、さらに回収したのがこのグレイズ改弐です。

ノルバ・シノの専用機として1機ではグレイズ・アインに撃破されるまで大活躍でしたね!

 

 

 

装備なし状態。ほぼ全塗装してあります。少しだけ塗装していない箇所があります。

もともとのグレイズからだいぶ形状が変わっている事がわかります。

 

 

正面。グレイズのキットの可動範囲が優秀すぎてビシっと立たせるのが難しいかも(;^_^A

 

 

サイド。

 

 

リア。

重めな色になるように混色したバーニアがいい感じの色になっていると思います。

 

 

装備品。

 

ライフルが通常のものとショートバレルのものが付属します。

太刀はHGバルバトスの物です。

 

 

太刀とライフルを装備。この太刀を腰にマウントさせたかったんですw

 

 

写真暗っ!

 

 

シールドを装備。

 

MSオプションセット1に付属するシールドを塗装しました。

 

 

このデカデカしいデカールを使いたかった!

 

 

反対側の腰にアックスを装備させてブンドド。

 

 

もちろん頭部を展開することもできます。

 

 

 

煽り。かっこいい!

 

 

立ち姿が一番かっこいいような…w

 

 

 

元のMSとなったHG グレイズ改と。

 

 

鉄華団のMSたちと。

 

では塗装レシピを。

 

(C)クレオスラッカー(G)ガイアノーツラッカー(T)タミヤエナメル

 

【本体等ピンク部】

(G)サーフェーサーエヴォホワイト

(G)サーフェーサーエヴォホワイト50% (G)ブライトレッド40% (G)パープルヴァイオレット10% 間違えてサフを使用

【本体等レッド部】

(G)ピンクサーフェイサー

(C)ガンダムカラーMSシャアレッド

【シールド等 グレー部】

(G)サーフェーサーエヴォホワイト

(G)ニュートラルグレーⅣ+謎の色

【アンテナ部ホワイト】

(G)サーフェーサーエヴォホワイト

(G)Ex-ホワイト

【頭部センサー等】

(G)スターブライトゴールド

【グレイズフレーム】

(G)フレームメタリック1

【バーニア】

(C)黒鉄色60%(G)ブライトシルバー40%

【アックス、太刀】

(C)グラファイトブラック

【アックスの刃】

(G)ブライトシルバー

【ライフル】

(C)黒鉄色

 

【ウェザリング】

(C)Mr.ウェザリングカラー グレイッシュブラウン

(T)ウェザリングマスター1

(T)クロームシルバー

(T)ブラック

 

【トップコート】

メタリック部には(G)Ex-クリアー光沢

その他(G)Ex-フラットクリアー

 

 

このHG流星号(グレイズ改弐)を製作中に父が他界し精神的にもキツかったですが何とか完成させる事ができ安堵しています。ブログを見てくださっているみなさまの「いいね!」や「コメント」に支えられました。

 

これからもよろしくお願いします。

 

またいつものようにGUNSTAさんにUPしたので良かったら見ていってください。

 

ってな感じでHG流星号(グレイズ改弐)終了!!