大雨特別警報に思うこと | chinonの徒然なるままに

chinonの徒然なるままに

chinonの感じていることを書き綴っています。 
思ったこと、自分を振り返って書き留めておきたいこと、思いつくまま、気の向くまま。
そんな心のつぶやきによろしかったらお付き合い下さいね。

山形、秋田での局地的大雨、記録的な大雨。

特別警報が出ているとの報道、ドキドキしながら見ています。

川の氾濫、住宅や畑が水に浸かっている映像を見ていると心が痛みます。

どうかこれ以上、被害が拡大しませんように。

 

実は先週の旅でこのエリアをまわっていました。

旅行が一週間ずれていたら、この大雨にあっていました。

青々と広がる水田が水に浸かっている。

車を走らせた道路が冠水している。

自分たちがまわったエリア、大雨で住民が避難している。

知っている地名がどんどん出てきます。

せつない。

 

命の危険が迫っているとのアナウンスに、ことの深刻さがひしひしと伝わってきます。

ご無事でありますように。