野菜をどうやって食すか | chinonの徒然なるままに

chinonの徒然なるままに

chinonの感じていることを書き綴っています。 
思ったこと、自分を振り返って書き留めておきたいこと、思いつくまま、気の向くまま。
そんな心のつぶやきによろしかったらお付き合い下さいね。

ししとう

時折、辛いのに当たるのはご愛嬌ということで。

今年もししとう、順調に収穫できています。

煮浸しにする予定。


いまのじきはひたすら草刈りしていないとすぐに雑草のパワーにやられてしまいます。

ということで、畑作業の際にはいつも草刈り用の鎌。

バッテリー式の草刈機も愛用中。

週一回の良い運動となっています。


きゅうりとミニ大根はお漬物

ピーマンはサラダ、あとは焼き物

ナスも焼くのもいいな


収穫した翌日、野菜の活用方法を考えるのは楽しいです。

鮮度を考えると当日中に下処理した方がいいのはわかっているのですが、疲れちゃって…。