部屋の中がジャガイモだらけ… | chinonの徒然なるままに

chinonの徒然なるままに

chinonの感じていることを書き綴っています。 
思ったこと、自分を振り返って書き留めておきたいこと、思いつくまま、気の向くまま。
そんな心のつぶやきによろしかったらお付き合い下さいね。


 

昨日帰ろうとした時の空模様。

夜中からは雨、それもまたかなりの雨量。

昨日は天気がもってくれてよかった。

おそらく今日もまた畑は雨でぐちゃぐちゃだけど。


今日は大量のジャガイモをなんとかしようと、実家や知り合いに送る手配。

適当な空き箱家にはなかったので、スーパーからもらってきて箱詰め。

なんとかコンテナ二箱分のジャガイモ、あちこちに送ることができました。

といってもまだまだありますけどね。

風通しの良いところで保管しないとダメになっちゃう。

今日は部屋の中でブルーシート広げて全部のジャガイモをいったん広げて傷んだものはないか、そしてサイズ別、おおまかに品種別に整理しました。

小さなものは皮のまま素揚げかな、とか考えながらの作業、楽しかったです!