大幅な方針転換? | chinonの徒然なるままに

chinonの徒然なるままに

chinonの感じていることを書き綴っています。 
思ったこと、自分を振り返って書き留めておきたいこと、思いつくまま、気の向くまま。
そんな心のつぶやきによろしかったらお付き合い下さいね。

今日は終日自分のマンションで仕事をしていました。

水漏れの件で、業者が打ち合わせに来るとのことだったので。

ようやく工事の日程が決まりました。

フローリング、全室取り替えになる等、結構おおごとになりそうです。

まあ、リフォームができると思えばいいのかな。

うん、そう思うようにしよう。

 

仕事が一段落したあとは買い物をして相方のお部屋に戻っています。

買い物、これがですね、結構お高い買い物でして。

相方のところのテレビがとうとう電源が入らなくなってしまいました。

購入してから約10年経っているので、修理をしたとしても修理代もかなり高くつく。

だったら買い替えかな、ということになり、帰りにお店に寄りました。

事前にカタログで検討したり、ネットで比較していた時は

・画面は液晶でいいよね

・サイズは今が43インチだから次は50インチがいいかも?・REGZA?BRAVIA?どちらにしたいよね

等々、思っていたのですが、いざ実物を見てみると…

 

・やっぱり有機ELの画質、いいなー

・新製品が出たばかりのタイミングなので、型落ちのもの、お値打ちだからちょっと余分にお金出せば画質いい方がよいかも

・REGZA、google TVが見られないのはやはり国との関係性?

と、まあ、方向性が大幅に変わっちゃいまして。

 

結局、有機ELのテレビ、それもまさかの大幅サイズアップの55インチになりました…。

お部屋のレイアウト、要検討です…。

でもね、そうなっちゃったのですよね…。

 

今度のテレビでは思いっきり、YouTubeの動画を見たいと思いますww