ワンピース、合わせるのに一苦労 | chinonの徒然なるままに

chinonの徒然なるままに

chinonの感じていることを書き綴っています。 
思ったこと、自分を振り返って書き留めておきたいこと、思いつくまま、気の向くまま。
そんな心のつぶやきによろしかったらお付き合い下さいね。

お気に入りのヴィンテージのワンピースを着たら、胸元ががバッと開きすぎて慌ててキャミソールを下に着ました…。

ここにきて胃痛で体重落ちたのって、もしかして全部上半身で落ちたような…?

 

もともとやや大きめな作り、それゆえに胸元開き気味、そしてやや皺もよってしまうこともあり、着るときはちょっとした工夫をしないとだらしない印象になってしまう。

それでも柄がなかなか見かけない、個性的なものであるため気に入っているワンピースなのですよね。

こういう時、リフォームした方がいいのかな。

自分で直すことができないから持ち込んでみてもいいのかな、とふと思いました。

 

それにしても今日、暑いです。

完全に夏モードです。

ワンピースにUVカットのカーディガン。

遮光100%の日傘。

サンダル。

今からこんなに暑くてこの先、どうなるのだろうと思っちゃいます。

 

さてと。昼休みの時間を利用して依頼されたものを手配して、それからオフィスに行く予定です。