一致しないと感じる | chinonの徒然なるままに

chinonの徒然なるままに

chinonの感じていることを書き綴っています。 
思ったこと、自分を振り返って書き留めておきたいこと、思いつくまま、気の向くまま。
そんな心のつぶやきによろしかったらお付き合い下さいね。

好きなものと似合うもの、必ずしも一致しない。

むしろここにきて不一致感が…。

 

洋服のことです。

特にトップス。

首が詰まった感じが苦手。

よってVネックのものが好き。

その流れでゆったりとした、広めのUネックも好き。

ポートネックもキレイめに見えるので好き。

クルーネックは…、あまり選ばない。

Tシャツはなるべく首回りがゆったりした感じのものを選ぶようにしている。

今の時期ではないけれど、タートルネック苦手。

オフタートルであればまだいいんだけど。

 

でもですね、Vネック、あまりにも切れ込みが深いと胸がなんとなく貧相な印象。

えぐれている、とは言わないけれど、こんなに薄っぺらかったっけという感じになる。

前ほどしっくりこないというか、好きなんだけど自分には合わなくなってきているような。

Vネックのカットソーを着る時、下にUNIQLOのキャミタイプのブラトップを着ておかないとなんだか胸元、本当に寂しく見えちゃうのです。

これが年齢を重ねるということなのか…。

 

あとは小物、アクセサリーも小ぶりのものだとあまりにもシンプル過ぎちゃう。

よって、ネックレスの重ね付けとか。

薄いストールをまいてみるとか。

 

今日みたいなリモートワークでも、いつWeb会議があるかわからないのでせめて上半身はカメラに映っても大丈夫なような服装をしておかないと。

ということで試行錯誤中、厚手の白Tシャツにストールという姿でPCに向かってます。