短めなスカート丈が合わなくなってきた | chinonの徒然なるままに

chinonの徒然なるままに

chinonの感じていることを書き綴っています。 
思ったこと、自分を振り返って書き留めておきたいこと、思いつくまま、気の向くまま。
そんな心のつぶやきによろしかったらお付き合い下さいね。

年に一度だけ、スーツが必須なイベントがあるのですよ。

ちゃんと上下揃ったスーツじゃないとNGというか、その場から浮いちゃう。

他のイベントや出社時はジャケットにワンピースだったり、カーディガンとスカート等、ほんのちょっとではありますが、キレイめにしておけば不意の来客でもそれなりにノー問題。

そのためスーツ、最近買ってないし、なんならその年に一度だけのイベントの日もかなり前(5年以上?もっと前)のスーツで凌いでいたのですが…、どうみてもスカート丈が年齢に合っていないような気がしてきました。

 

ある程度年齢重ねますと、膝丈(やや膝頭が見えちゃうかも)はね、なんというか、見ためがよろしくない。

若作りとか、そういうことではなく、合わない。

自分の名誉のために言いますと、ウエストは大丈夫なんです。

特に太くなったわけでもなく、ちゃんと履くことはできるのです。

問題なのはスカート丈、長さなのです。

さきほども着てみて鏡の前に立ってみましたが…、「あかん、これは…っ!」という短めな感じでした。

 

どうしよう。

スーツ、色はブラックが必要なんですよね。

ブラックフォーマル、冠婚葬祭用はありますが、これはオフィスに着ていくものじゃないし…。

買わなきゃ、だめ?のようです。

 

お店に見に行くか。

ネットで探してみましたが、やはり着ないとピンとこないし。

PLSTとか?

どうなんだろう。

ああ、悩ましい。