15428名 | chinonの徒然なるままに

chinonの徒然なるままに

chinonの感じていることを書き綴っています。 
思ったこと、自分を振り返って書き留めておきたいこと、思いつくまま、気の向くまま。
そんな心のつぶやきによろしかったらお付き合い下さいね。

帰宅途中に相方に夕食何がよい?とのメールをしたところ、「思いつかない、わからない」とのことだったので案をいくつか送りました。

その案、どれもピンとこなかったらしく、結局20時過ぎに外に食べに行くことになりました。

歩いて10分ちょっとのところにある町中華。

ご夫婦でやっているお店で夜でも定食メニューが充実して選ぶのにかなり迷いました。

こういう日もあります。

 

相方、仕事を辞めたい、もちそうにもないと言っています。

辛そうな姿を見ていると辞めたほうがいいと私も思います。

ただ、辞めるにしても残るメンバーが困らないように、道筋をつけてから辞めたほうがよいと思う。

それなりに責任のある立場の人なので、いきなり30日前の予告で「辞めます」はよろしくない。

それだけです。

だから後任を決めて、きちんと引継ぎをするのが最後に果たせる責任だと思っています。

 

今日の東京都の新型コロナ感染者数は15428名。