4227名 | chinonの徒然なるままに

chinonの徒然なるままに

chinonの感じていることを書き綴っています。 
思ったこと、自分を振り返って書き留めておきたいこと、思いつくまま、気の向くまま。
そんな心のつぶやきによろしかったらお付き合い下さいね。

今日もランチはパスでした。

なんだかね、食べたいものがなくて。

どこかお店に入るのも面倒だなと思っちゃうし、

コンビニで調達するにしてもおにぎり、パン、サンドイッチに対して飽きがきている、

かといってお弁当をテイクアウトするほどしっかりと食べたい気分でもなく。

暑い時のマックシェイクも今日は興味わかない。

ということで朝、オフィスに入る前にセブンイレブンで調達したコーヒーとアンパンで今に至ります。

健康的ではありません。

食べたいものが思い当たらないのはね、自分でもどういうことなのとは思うのですけどね、でもね、ほんとにわからない。

 

夕食どうしようかな。

昨日はご飯を炊いて、サバのみりん干しを焼いて、おつまみとして黄身と納豆、その他には野沢菜とか。

あ、お味噌汁もありましたね。

うん、和のテイストでした。

冷蔵庫には野菜はそれなりにある、他にはハムとかベーコンとか、うーん、何を作ればいいんだ。

気分はあっさり、さっぱりなんだけどな。

相方に連絡して食べたいものを聞いてみるとします。

 

今日の東京都の新型コロナの感染者数は4227名。

5000名を超えなくなりましたね。

これは感染者が純粋に減っているからなのか、検査が間に合っていないからなのか、よくわかっていないけど。

重症者数は相変わらずだし。

さっさと帰りたいです。