出社ですので早起きでした | chinonの徒然なるままに

chinonの徒然なるままに

chinonの感じていることを書き綴っています。 
思ったこと、自分を振り返って書き留めておきたいこと、思いつくまま、気の向くまま。
そんな心のつぶやきによろしかったらお付き合い下さいね。

出社日は

遅刻したらどうしよう、まずい、絶対起きないといけない

という、お決まりの恐怖感のおかげ?で早くから目が覚めます。

なんなら後味悪ーい夢までみていて、あんまり寝た気がしないというか、起きた瞬間からグッタリしているというか。

それでも早く起きるとの目的は無事?達成できるので、まぁいっかではあります。


家を出るタイミングで相方を起こしたところ、朝から既にイヤイヤモードに入っていました。

今日もタフな一日が想定されるらしい。

リモートワーク一緒にしていると、そのような仕事は部下に任せたらいいのに、相方がやるような仕事じゃないのにと思うものもあったり。

業務のボリュームと手持ちのリソースのバランス取れていない

それなのに矢継ぎ早に上から仕事が降ってくる、横から仕事の割り込みがある

割り振りしようにも手詰まり

よく病まないなと半分冗談、半分本気で思います…。


相方のこと気にしている私もイヤイヤモードや被害妄想モードにしょっちゅう入ってますけどね。


さて、オフィス到着。

仕事しよ、です。