執務時間が長くなっている | chinonの徒然なるままに

chinonの徒然なるままに

chinonの感じていることを書き綴っています。 
思ったこと、自分を振り返って書き留めておきたいこと、思いつくまま、気の向くまま。
そんな心のつぶやきによろしかったらお付き合い下さいね。

リモートワークだと仕事している時間が長くなりますね。

通勤時間がない分、その時間を仕事にあてることができる。

通勤しないので体もラクだし。

 

7月の勤怠を確認したら残業時間がそれなりになっていました。

長時間労働には該当しないものの、毎日平均して10時間ちょっとは仕事をしている換算。

はかどるといえば捗る。

でも肩こりや首こりには悩まされます。

 

 

つい、こちらをポチっとしてしまいました。

EMS式。

首まわりが楽になります。

これはよいお買い物をしたかな。

相方と交互にやっています。

つけたままPCにむかっていても大丈夫です。