自慢の子供たちです![]()
お母さん 頭を食べられてしまいました![]()
去年会った母さんと一緒で
翼の裏が白いです
毎年ヒナに餌をあげてるところばかりで、それでは面白くないので、飛び付きと飛び出しではありますが、今年は飛びものに挑戦です
お父さんが帰ってきました
背景もしっかりした森林なんですが
オーバー露出で撮ってるので飛んでしまいます![]()
トビものの本当の目的は
ヒナたちが巣穴から顔を出して親鳥が飛んで行くのを見送っている様子を撮ってみたいのですが
中々飛び発つタイミングが掴めず
ピントも追従もできなくて難しいです![]()
翼を広げたらヒナは隠れるし
ピントもお尻尾のほうに行ってます![]()
少し角度を変えてみましたが
やはり背景が飛んで面白味がない写真ですね![]()
大きく角度を変えたら
背景はイイのですが
完全に後ろ姿で巣穴も隠れてしまいます![]()
いやっ!難しいですね
ヒナたちが巣立つまでもう少しあるし
クマゲラは私もちょっと頑張ってみます![]()
この後ヤマセミの谷へゴソゴソと移動したら・・・まさかの通行止め![]()
これで今夏の持ち札は全部なくなり、豆腐の角に頭をぶっつける事ができなくなってしまいました![]()
最後まで御覧頂いて ありがとうございました













