オオジュリン 水浴びに来たのですが・・ | 今日もまっ晴れ!野生動物写真アルバム

今日もまっ晴れ!野生動物写真アルバム

流行りのSNSを頼りに珍鳥を追うのではなく、一人で探鳥を楽しみながら撮った野生動物写真アルバムです。情報など一切ありませんので御理解のうえ御覧戴ければ幸いです。

 

お前は誰じゃ?

ず黒のオオジュリンじゃ!ニコ

オオジュリンが何羽かで水場を訪れています

水辺に下りたそうにしてるのですが

 

水辺にはニューナイとか他の鳥たちが居て

水辺に近寄れずにいますショボーン

このオオジュリンは足環を掛けられていますね。足環自体は軽いものですが、小鳥の体重からしてみれば重量比率は相当なモノだと思われ、そんなモノを片足につけて気の遠くなるような長時間飛び続けてて影響がないものなんでしょうかねぇ?

 

奥でニューナイ君が叫んで

画面左にはビンズイも居て、結局 見てる間にオオジュリンが水浴びするところを見ることはありませんでした。 自然界では水浴びするのも容易なことではないんですね。

 

━━━ ◇ ━━━

おいっ!ニコン!!

レンズマウントが回り過ぎてレンズがカメラから外れないことがあるしガタつきもあるので修理を依頼したら、見積りに1か月掛かって見積り費用が¥7万何某、それに技術基本料が¥7万何某、それとミラーレスのZ9と当該レンズのAF調整に技術基本料が¥14万何某、修理の期間も1ヶ月掛かって、しかも7月25日から5日間は夏季休暇で8月は11日から10日間のお盆休暇があるので、いま修理に出しても上がるのは早くて10月の下旬で、費用は最低でも¥30数万以上は掛かるって、結局は修理をする気ないじゃない! まだAFが利かない訳でもなく、コツを掴めばレンズをカメラから外せるので修理は断りましたが、末端の一般ユーザーはどうでもイイと言うのがメーカーの本音なのかもしれません。嫌らしい話ですがレンズだって¥200万以上するレンズなのに辛いです・・・

 

最後まで御覧戴いて ありがとうございました