お久しぶりのギンザンマシコ(^^ | 今日もまっ晴れ!野生動物写真アルバム

今日もまっ晴れ!野生動物写真アルバム

流行りのSNSを頼りに珍鳥を追うのではなく、一人で探鳥を楽しみながら撮った野生動物写真アルバムです。情報など一切ありませんので御理解のうえ御覧戴ければ幸いです。

 

昨日の朝は 赤い鳥を見てニマニマ笑ってる"おじさん"の変な夢を見て目が覚めました(^^; 時計を見ると・・・なんだ まだ5時半じゃん 目が冴えてしまってもう寝られそうもないし・・・そうだ!赤い鳥を見に行ってみようと珍しく早朝から起き上がりました。(と言っても家を出たのは7時半ごろでしたが(^^ゞ )

 

久しぶりに出会えたギンザンマシコパー

いつものように

ハイマツの中を元気に飛び回っていました

 

 

 

こちらはギンザン女子ラブラブ

飛んでっちゃうのかと思ったら

空中を歩いてましたニコニコ

 

久しぶりにギンザンカップルにも会えたし、昨日は友人と夜 会食をする約束があったので早々に家路に就きました。気分上々で車ダッシュると とある川に

 

鹿の子模様の鳩さん?(^^ゞ

こんなのが目の前に居たら撮るしかないでしょ

 

この子 羽根が一枚取れかかってます

 

嫌がられて離れてしまいました

水面を凝視してるから期待したのに

 

近くに小鳥が来たから見つめています

なんとも優しい眼差しです

 

霧がかかる雨でコントラストが弱いですショボーン

 

羽繕いをして

取れかかった羽を取ってるのかな?

 

今度こそ飛び込むと期待してるのに

動きがありません

 

そんな状況が13分あまり続いて、筋力のなくなった左手でカメラを支えるのも限界となり「あぁ しんど!」と一旦カメラを置いた途端・・・飛ばれました絶望ガーン

 

相変わらずこんなアタフタな生活を送っています

 

最後まで御覧戴いて ありがとうございました