水鏡の やませみ飛翔 | 今日もまっ晴れ!野生動物写真アルバム

今日もまっ晴れ!野生動物写真アルバム

流行りのSNSを頼りに珍鳥を追うのではなく、一人で探鳥を楽しみながら撮った野生動物写真アルバムです。情報など一切ありませんので御理解のうえ御覧戴ければ幸いです。

 

 800mmに1.25倍のテレコンを付けてたら雄ヤマセミの飛びつきを全く撮れませんでした

 

テレコンを付けていたら飛翔は撮れそうもないので、テレコンを外してカメラを構えなおした途端に雌ヤマセミが同じルートを辿って、今まで雄ヤマセミの居たところに飛んで来てくれました。この時、雄ヤマセミは既に右手前の枝に飛び移ってます。

 

 

 

 

 

 いけませんね。この頃はトマリものを撮らなくなってたので枝に止まっているところをぜんぜん撮っていません。

 

飛び発ちました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水鏡が綺麗です

 

ピンは水鏡のほうに行ってるかも(^^ゞ

 

 

 

 

茂みの中に入って行きました。

 

最後まで御覧戴いて ありがとうございました。