人生で一番モテたお話し(^^v | 今日もまっ晴れ!野生動物写真アルバム

今日もまっ晴れ!野生動物写真アルバム

流行りのSNSを頼りに珍鳥を追うのではなく、一人で探鳥を楽しみながら撮った野生動物写真アルバムです。情報など一切ありませんので御理解のうえ御覧戴ければ幸いです。

 

 テレビで「とある神社に ふくろう が棲みついている」と報じていたので、ミーハーな私はさっそく行ってみることにした時のお話しです。

 

神社に着いてみると・・居ました!居ました!!(^^

社務所でお店番をしています。

 

お守りを囓じくってますニコニコ

後から考えたら あの御守りを買っとけば良かったです。

 

まぁ かなりのゴンタさんのようで

お供え物のお下がりでしょうか?

別に食べもしないのに持ち遊んでいて

器をひっくり返してしまい宮司さんに叱られてしまいました(^^

 

 そんな微笑ましい様子を見ていたのは私を含めて4人のカメラマンです。 それが、そのとき何を思ったのか “ふくろう”が私を目掛けて飛んできたのですラブラブ

 

 私の肩に止まろうとしたのかもしれません?だけど上手く止まれず地面に落ちてしまいました。

その時の様子を嫁がスマホで撮ってくれていました。

 注) ふくろうが飛んで来たから“しゃがんだ”とか寄って行った訳ではなく、しゃがんで撮影しているところに ふくろう が飛んで来てくれたところです。なので一脚は撮っていた位置のままで立て膝をついていた高さになってるでしょ(^^

 

まぁこの時ほど嬉しかったことはありません音譜

自分の処に飛んで来てくれた特権でフレームいっぱいに撮らせて貰いました。

そろ~っと離れて行こうとすると

なんか少し悲しそうに私を見つめてくれたような気がしました。

(妄想ですけど(^^ゞ)

 

長いこと生きていたら こんな最上級の嬉しい事も起こるものなんですね照れ

 

最後まで御覧戴いて ありがとうございました。