こんにちは〜ドキドキドキドキ

 

 

今朝は「宮本佳実さん」の

新刊セミナーに参加してましたニコ

 

 

早速ですが!!

私の人生を変えた”ゆるい”習慣

についてシェアします〜ビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

①遠慮をやめる

 

自分の人生に遠慮をしないこと。

私はバカだから出来ないよ〜とか

私はここで限界だ〜とか。

過去の自分で未来を評価しないことパー

 

自分の人生に遠慮するなんて勿体無い。

もし叶わなくたって、夢って自由に

描けるものだから遠慮する必要ないよラブラブ

 

 

②自分を許し、認める

 

度々私が伝えている、

人と違うのも私だしねドキドキと思えることが

自己肯定です。弱くったってダメなところ

いっぱいあったっていいじゃん✨

と自分を認めると楽になりますニヤニヤ

 

 

③常に「今」と「自分」に

 集中し、理想を描く

 

"今"と”理想"この2つのバランスが大切💡

"今"を9割、"理想"を1割くらい。

 

 

④いつも自分に問いかける。

 「本当はどうしたいの?」

 

ノートに書き出したりして自分の

内側にあるものに気づいてあげること宝石赤

 

 

⑤嫌なことは嫌という

  "勇気"を持つ

 

私はある時をきっかけにいい意味で自我が

強くなりました。嫌なことは嫌だし

行きたいこと、やりたいことが良い!!

一見聞くとワガママには聞こえるけど、

「自我を持つ」自分を持つって大切なこと。

 

 

⑥人の意見を鵜呑みにしない

 

自分の意と人の意見は分離するといい✨

自分の意見以外はヒントくらいに捉える。

 

人の意見を聞きすぎて自分がブレること

もあるよね。私は元々相談とか悩みを人に

あまり言うタイプじゃないけど、なぜか

と言うと「答えは自分の中に必ずあるから」

人の意見で行動して失敗したら後悔するし

自分の意思での行動で失敗しても自分の

選んだ選択だから自己責任で終わる。

 

 

 

全てはベストだといつも捉えてますデレデレ

マイナス的なことが起きても考え方次第!

 

ねこにカーペット汚されてムカついても

「あ〜替え時だったんだな。」とか

 

就職先がなかなか決まらないときも

「あ〜これは起業しろってことなんだな」

 

彼とケンカしちゃった〜

「あ〜これは仲を深めろってことか」

 

ってねパーラブラブなんでもぜーんぶ捉え方よ!

そう思うとめっちゃ楽になるのですよん!

 

 

こう思うと成功者の宮本佳実さんの考え

と私の考えや行動って同じだなーと思う宝石赤

 

他の女性起業家の方々の意見を聞いてても

「わたし同じこと選択してる〜」とか。

 

それって成功者のマインドを何年間も

自分にインストールしていたから今では

それが当たり前になってるなーと気づく。

 

やっぱり肩の力を抜いてゆる〜くやる

くらいが女性らしくて良いですよねドキドキ

このブログもなんでもゆる〜く自分

らしくいこうと思います〜ニヤニヤ

 

ではまたっドキドキ

 

私のInstagramもご観覧いただける

と嬉しいです〜ラブラブラブラブ