本日の長崎放送「アップル」
体幹リセットダイエット紹介頂きました。


また明日は銀座店店長のラジオ
明後日は青山店トレーナーのラジオ
雑誌は今月で16冊監修と
ダイエット講座も累計9000社を超え
おかげさまで怒涛のように成長しています。


今日も渋谷ジムでのダイエット講座後に、
ゴールデンウィークかぁ。
と想いにふけったこと。


今日はそんな昔話です。



「江戸時代からの19代続く伝統を潰した過去」

21の誕生日2ヶ月前。
パーソナルトレーナー人生が始まりました。

正しくは2回目のトレーナー人生。。

高校生時代からのダイエットへの関心から、
大学へ行きながら
スポーツジムでトレーナーを目指す。

充実してたし、人にも必要とされてた。
何より興味があり勉強した。

でも、逆にそれ以外に経験したことがない。

だから、
「他のことでも同じ気持ちになれる」
と思っていました。

僕の実家は先祖代々、
江戸時代からの続く大工さん家系。

僕は20代目であり長男。
20歳を迎え、意識し始めました。

初めての仕事が充実してたから、
今度は家のために働こう!
と決意しました。

初めての3ヶ月、
初めてのことばかりで新鮮!

半年、早く独立したい!

9ヶ月、心から楽しいと思ってる?
と不安になり、

12ヶ月の1年が過ぎた頃
初めて思ってしまった。

朝起きて、外を見る。
「あ、雨だ、
現場は外仕事だから今日は休みだ、
よかった。。」

終わりを感じました。

自分が好きで、人の役に立つための仕事。
それが「休みでよかった」
と一度でも思ってしまったこと。

嫌だとか辛いではなく、
そんな気持ちで接するのは
楽しみにしてくれてるお客さんを
裏切ること。

その晩、家族に土下座して謝りました。

その時に初めて見た。

両親の涙。

僕の半端な思いが
一番大切な人達を苦しめてしまった、、

もう居場所も味方もこれからのことも
何にも見えなくなり1人部屋の隅で
体育座りして泣き伏せる。。

陽が昇り、
月末までの後3週間は仕事する。
と約束してたので、朝食へ。
(胃が痛い、吐きそう、
どんな顔すればいいんだろ)

でも、、

なぜ!?いつもと変わらない日常。
いつも通り「おはよう!」
とテンション高い声で始まり。

朝から笑顔で「おかわりは?」と続く。

いつも通り仕事の準備をして、
いつも通りコーヒーを飲む。

いつも通り「行ってきます!」
「行ってらっしゃい!」
の言葉が交わされ、
いつも通りに汗水流し仕事を終える。

そこから3週間は、
僕にとっては勝手に悶々としてましたが、
一切日常は変わらなかった。

そして、最終日もいつも通り。

忘れてんのかな?と思ってたほど。

その日に仕事が終わり家に着き、
「今日もお疲れさまでした。
‥‥

‥‥

今日まで助かったよ。ありがとう。」

もう何も言えません。
すべての言葉に濁音が混ざるほど
感情が全て出てしまいました。

部屋で100回は
「今日までご指導いただきありがとうございました。」
と、震えて言えなくならないように
声に出し復唱。

そして、それを伝えに行く。
もう、すべて振り絞り出しました。

すると、予想外にあっけらかんと
「おう!明日から頑張れよ!」

この間は親にとっては
自分のこと以上に考えたはずだし
僕の何倍も何倍も苦しかったに違いない。

それを、笑顔で「頑張れよ!」

さっき、仕事は辛くないけど、
とか書きましたが、ウソです。
正直に辛くて嫌で逃げたのは
自分が一番よく分かってます。

「もう逃げない。死んでも逃げない」
人生最大の決意をした日。

20歳と10ヶ月。
これからまた0からスタート。

それからこれまでのことは、
FBやブログやサイトに書いてきた通り。

「やりたいことで、社会に大きく貢献し、
認めてもらえ、必要とされる」

それを間接的にでも、
両親に伝えられれば、

「あの時のことは、本当に辛かったけど
今考えれば良かったね。」

といつか話せるようになるかもしれない。

先日実家に帰った時に母と食事。
「色々あったけど、起業して良かったね」

さらっと会話の中で話した言葉。

「一生忘れません。」

10年必死に追い続けてた言葉だから。

だって、佐久間家の面目潰したし、
会社の社員にも同情されたはずだし、
親戚中にも見下されただろうし、
こんなクソ息子を持って後悔したかもしれない。

だから、無意識に言ったのかも知れないけど
僕には一生忘れられない。
忘れられない言葉。

やっと最も大切な人に言ってもらえた。

誰に何を言われるより
何を見て刺激を受けるより
一番身を奮い立たせられた。

「これからも、もっともっと努力して
人の役に立てる人間になって
誇れるように、自慢できるように
恩返ししていきます。」

もちろん、小心者の僕には
口に出す勇気はありません。

でも、心には深く深く刻んだ。
朝起きても、寝る前も、何をしてても
いつでもこの気持ちが一番に浮かんできます。

だから朝仕事に行く前、毎日唱えます。
これまで以上に努力します。考え抜きます。
頑張り続けます。想い続けます。
実現させます。あなたのために。

やりたいことでやり抜き、
認められ、嫌でも親の耳に届くように。

「ダイエットボディメイクで
日本一、世界一貢献してきた人間」
と言ってもらえるように。

これが当時も今も変わらない根底の夢。

これからもこれを追い続け、
小さな成功を掴んでは次の夢へ。

一世一代。残りの人生全て。
全てをかけて叶えます。

最後に僕の両親へ。
産んでくれてありがとう。
辛い思いさせてごめん。
理解してくれてありがとう。

これからもずっと元気でいてね。

佐久間健一




~~~~~~~~~~~~~~~
「何も変わらなかった」
ダイエットでそんな残念なことを
何度何度も繰り返していませんか?

あなたの時間はタダではありませんし、
費やした想いも返ってきません。
つまりダイエットするたびに
多くのことを失い続けてる。

この講座はそんな今のあなたのため。
これ以上ダイエットで失わないよう、
自分で痩せる知識を身につけること。
これからのあなたを守っていく
一生の財産になりますように。



(↓クリック)
【NY,Paris,74カ国認定 ダイエット専門
「オフィシャルモデルダイエット講座」】




1日5件のショックな質問…
「モデルじゃなくても受けられますか?」
【当たり前です!】
「モデル体型ボディメイクダイエット」

3ヶ月の体型のビフォーアフター
↓40代主婦1カ月弱で-17㎏(テレビでも続々証明!)



↓30代OLのダイエット


〇食事内容の一部をSNS公開


(↓クリック)
モデル体型ボディメイクダイエット




日本歴代!最も売れているダイエット本
「体幹リセットダイエット」


おかげさまで【120万部突破!】 
毎日ブログを見てくれているあなたへ
1日1つ!痩せ方の知識をプレゼント
(↓クリック)
「すぐ読み!」
モデル体型をつくる6つの食事方法