「聴く」ことは可能性をみつけることですよ♪ | エクシオ婚活アドバイザー伊森陽子のブログ

「聴く」ことは可能性をみつけることですよ♪

みなさん、こんにちは☆
婚活アドバイザーの伊森です♪

最近は酷暑が続いておりましたが、ようやく雨が降り涼しく過ごしやすい気候になりましたね。

みなさん、体調管理には十分にお気をつけてくださいね。

さて、お付き合いの始まりや結婚に繋がる出会いにするためには、「コミュニケーション力」をつけることが大切です。

自分の事をお相手に知ってもらうことはもちろんですが,

今回ご紹介するコミュニケーション力というのは、相手のお話を「聴く」という事です。

 

婚活パーティーでは限られた時間の中でいかに相手のことを知り、いいなと思った人に自分のことをアピールできるかが大切です。

 

「自分はどのような人に出会いたくて参加しているのか」

根本的なことを忘れてはいけません。

 
しかし短い時間の中で相手すべてを知ろうとするのもまた、間違った選択でございます。
(がつがつした態度は男女ともに良い印象を持ちにくいそうですよ...)
 
また、婚活パーティーはあくまでも「可能性」がある人を探すための第一歩です。
 
1人1人と真剣にお話をして、「可能性」を見つけてくださいね。
 
ただただ付き合いたい、結婚したいだけではだめですよ!
 
しっかりとビジョンがなければ理想像というのはなかなかはっきりとはしていきません。
 
自分のビジョンに当てはまる「可能性」がある人を見つけることが、
素敵な出会いへの近道ですので、ぜひ「聴く」ことから始めてみましょう(*^_^*)