今日昨日のテストの解き直しやってて気付いたんだが・・・


ミス

↑これ(解答用紙の下のほうにある選択問題で選択したものに丸をつけるやつ。一応上のほうにも選択した番号を書く欄があってそっちは書いた)○つけた覚えない\(^o^)/
採点者の方が見逃してくれることを祈るばかりです・・・


>>fact-not-noticed さん
コメントありがとうございます^^
実はちょっと狙いました
というか、昨日の記事書いた後のアクセス数がすげぇwww
なかなかいいシステムだと思うんですがね・・・

>>NHUHUN さん
コメントありがとうございます^^
苦手教科はどうしてもミニロトになっちゃいますよねw
数学や物理なんかだと、「後2分あれば答えが出せたのに・・・」ってことが多々あるんですが、同じくらいに地理なんかで、「40分も早く終わってしまった・・・今から出れば1本前の電車に乗れるのに・・・」ってことがほぼ毎回あるんでまわせるようになれば嬉しいんですがねー

>>サマリ さん
コメントありがとうございます^^
社会系は時間あまりまくりますよねw
国語の先生もセンター国語は時間が短すぎる、とかいっていますが自分にとってはんなぁこたぁないwwwって感じですw
昔は英語なんかも時間がかなり余ったんですが、最近ちょっとちゃんと読むようになってきて、解き終わるのが時間ぎりぎりになってきたのは少し成長したんじゃないかと思ってますw

今日は河合の全統記述模試受けてきました^^
実は記述模試受けたのは今年はいってから初めてなんですよねー!
結構緊張しましたw

出来具合は数学物理まあまあ、化学爆死、英語国語(^p^)って感じでしょうか。
今までマーク模試は文系教科がほぼミニロトみたいになってたんで点数の上下が激しいからさらすの自重してたんですが、記述ぐらいは晒してみようか・・・
まあ、結果返ってきたときに覚えてたら考えてみます^^

ところで、国語の試験時間を40分削って、それを物理化学に20分ずつまわせるシステムを採用するのはどうだろうか・・・?

そんなに暑くもなく、家族も全員近所の中学校(母校)の体育祭に出払っているので静かで気持ちのいい朝です^^

学校が近いんで体育祭の音とかはバンバン聞こえてきますけど


球技は全然駄目ですが、走るのは結構速い・・・ってわけじゃないんですけど、まあ、死ぬほど遅いってわけでもなかったんで体育祭は結構好きなほうでした。

高校のときは球技大会だったんで死ぬほど嫌いだったんですけど・・・


で、中学のときの体育祭の思ひ出でも書こうと思ったんですが、何分昔のことなのでほとんど忘れてしまいました

ただ、3年生のときにやったムカデ競争で自分のところがチームワークばらばらで死ぬほど遅かったってことだけは覚えてますwww



>>massyu-mattyo555 さん

コメントありがとうございます^^

パネェっすよねwww

最初の50問クイズはヘロンヘロンとポロロッカぐらいしか分かりませんでしたし、準準の早押しクイズはほとんど引っ掛け無視の即答で、なにこの超能力者対決wwwwwwみたいな感じでしたww

1mmの紙30回折りは1024の3乗出せばいいってとこまでは分かったんですけど、あの時間内で答えだせるのはやべぇwwwww

どんだけ訓練したんだか分かりませんが、少なくとも、並大抵の人では太刀打ちできそうにないなってことは分かりました。本当にあれくらい必死に何かに打ち込めるものが欲しいですよね。

今学コン9月号の答案提出してきました^^
これでなんとかギリギリ明日消印になって抽選候補に入りますね。
抽選の商品、いつの間にか蛍光ペンから携帯ストラップに変わってますねー、
自分は蛍光ペンほとんど使う機会が無いんで携帯ストラップの方が当たった時うれしいです^^
今回の問題に関しても気になるところがいくつかありましたが・・・まあ、それは答案の締め切りがすぎてからおいおい話していくことにしましょう。

話変わりますが、今日高校生クイズがやってまして、学コンの答案作成しててほとんど見れなかったんですけど、
自分の母校のすぐ近くにある高校が結構いいとこまで残ってました^^
テレビ見ることなんてほぼ皆無に近いんですけれども、毎年高校生クイズと高専ロボコンだけは見てます。
今回は開成の眼鏡君がツボでしたw


>>fact-not-noticed さん
コメントありがとうございます^^
模試はまにあって本当によかったですねー、
金払って受けてるのに出題範囲勉強してなかったなんてことになったらたまりませんからね。
ただ、練習の絶対量が少ないもんでどうしたことやら・・・

>>JIN さん
コメントありがとうございます^^
熱力学はちょっとあれですよね・・・
学校で熱力学の授業が始まったのが、3年の夏休みが終わってからで、夏休み中に物理勉強してある程度理解できるようになって来てたんで、「この範囲からはきちんと授業受けよう!」と決意してたんですが、3時間くらいでへこたれてましたww


9/5 学コンて何?、と友人に聞かれたんで、このブログでよく使う単語で知らない人がいそうなもの、上のほうにまとめときました^^

残念ながら今回はいい意味でです


やっと化学Ⅱと物理Ⅱのほぼ全範囲終わりましたよー!

本来なら高校のうちにやっておくべきところなんでしょうが、まあ、そこらへんは愛嬌と言うことで・・・

現役時代はなんか糞つまんなく見えてまったく手を付けずにいた熱力学もやってみるとそれほどつまらなくもなかったですし、ずっと理解できなかった化学平衡やらなんやらも、まあ、まだまだ穴はありますが何とかなりました^^


予備校の後期始まるまでにまだ半月近くある上にテキストも始まる直前まで配られないという、予習にやさしくない仕様のおかげで演習重ねる時間は結構ありますし、予備校始まる前にできるだけ身に付けちゃいたいですねー


とりあえず、9/7の模試に間に合ってよかったです^^



>>ジュニパー さん

コメントありがとうございます^^

ぼちぼちですが、元気ですw

これから旧に寒くなると体壊しやすくなりそうですねー、気をつけます^^