「ムシウタ」で雨風呂検索結果・・・120件。
もう少しマイナーかと思ってたら、意外と知名度あるんですね。驚きました。

内容を大まかに説明すると、
『少年少女の夢を食って生きる3人悪の親玉・・・夢を食われた人間はどんどん体を蝕まれていき、最後には死んでしまう。
すでに夢を食われてしまった主人公はその復讐を果たすために悪の親玉に立ち向かう・・・』
みたいな感じですかね。内容中二?そうなんだ、すまない・・・
スタンドが虫の形をしているジョジョととってもらっても大体間違いではありません。

去年の夏にアニメ化してたけど見てた人はいるのだろうか・・・
原作ファンには駄作駄作と叩かれていましたが、自分はそこまで酷いとは感じませんでしたねー
ただ、その後にやってたバッカーノ!の方が面白かったww


原作は『ムシウタ』と『ムシウタbug』というものが出ていまして、
本編は無印のほう、Bugの方は本編の2年前を描いた短編集みたいな感じですかね。
個人的にはBugのほうが読みやすくて好きです^^
どちらか片方しか読まなくても楽しめると思いますが、両方読んでると所々リンクしているところがあってさらに楽しめますねー

無印のほうの見どころは
・空気主人公
・空気ヒロイン
・お気に入りのキャラが、いつ死ぬかわからない緊張感
ですかね。自分のお気に入りも現在2人志望、1人が植物人間状態で、1人が重症負ってますww

Bugの方の見どころは
・ヒロインによる主人公の公開調教
・うふふアンネリーゼ
・ぺろぺろ
こっちはほとんど死なないんで結構安心して読めます。それでも何人かは死にますけどww

まあ、どうぞ、興味をお持ちになられた方がいたらぜひ読んでみてください(`・ω・´)b
戌子かわいいよ戌子


>>fact-not-noticed さん
コメントありがとうございます^^
埼玉とか千葉ではやってるんですか・・・
何で関東近辺で茨城だけはぶられてるんだ・・・(´・ω・`)
フリーな時間はいいですねー!今日は清書にほぼ1日かかっちゃったんで全然フリーって感じはしませんでしたけどww

>>JIN さん
コメントありがとうございます^^
大げさでしたねwwサーセンww
もともと長文読んでると眠くなるたちなんで、ラノベはそのとき流行ってるのを買ってみるくらいですかねー
今もってるのは、ハルヒ、ゼロ魔、キノ、狼と香辛料、ムシウタ、Bug、時載りリンネ、人類は-、シャナで全部ですかね。
そういえば秋から禁書目録始まったみたいですねー

以前、JIN さんにその魅力をご教授(そんな大げさなものでもなかったような気もしますが)していただき、超電磁砲のほうしか読んだことがない、にわかファンでありながら楽しみにしてたんですよね。
けどすっかり忘れてましたww

まあ、1話目は見逃したものの、2話目からは全話見ちゃうぞー\(^o^)/
、と意気込んでたんですがどうやら自分の住んでる地域では放送されないみたいですwwなんという地域格差・・・

そのうち原作も読みたいですね。
漫画やラノベなんかだと、「とある~」みたいな能力バトル物が好きですかねー
ジョジョしかり、寄生獣しかり。
そのなかで自分の好きな作品に、スニーカーから出てる「ムシウタ」という作品があるのですが・・・
書くと長くなりそうなんで今度の日記にでも回しましょう。


明日は講師の方の都合で急にフリーになったんで、10月号の学コンの清書でもします^^
今回正直、解くのに10時間以上かかりましたwww
詳しい話は提出期限すぎてからでもー


>>NHUHUN さん
コメントありがとうございます^^
長い文書いた後消えるとやるせなくなりますよね・・・
日記投稿前に戻るボタンとか押したり、たまにやっちゃうんでどうにかしてなくしたい・・・
久しぶりに家のパソコンに青画面出現しました。何度見ても慣れるもんじゃないですね



英語で書いてあるから意味取れない上に、わかる単語がdamageやらseriousやら切羽詰ったものばっかりなのも不安をあおる要因ですねww



おかげで書いてた日記消えちゃいました



結構長文書いてたんで、もう一度書き直す気力ないですね・・・





>>NHUHUN
さん

コメントありがとうございます^^

ですよね・・・かなり焦ります、特に直前は心臓に悪いです。

講師の方々が言うにはその焦りがいいらしいのですが、Mなのだろうか・・・?
今日でぴったりセンターまであと100日みたいですね。

そろそろ黒板の端や机の隅でカウントダウンが始まるころではないでしょうか?w

自分の通ってる予備校も例に漏れなくカウントダウンが始まりました。

明日から登校するたびに数字が一つずつ減っていくのを見ると焦りますよね・・・だからあんまりこのシステムは好きじゃありません


>>fact-not-noticed さん
コメントありがとうございます^^
いえいえ、全然凄くないですよ。店側に迷惑なだけですwww
まあ、結構広いところですし、満席になるということもめったにないようですので、一応文句は言われないんですよねー
カウンターは1階にあるけれど休むところは2階にあるので、ただ気付かれてないだけかもしれませんw
最近勉強場所に喫茶店も利用してるんですけど、あそこはドリンク1杯でどれくらい粘っていいものなのだろうか・・・?

先週の日曜日はオレンジジュース1杯と昼飯のホットドック一つで10時間近く居座ったんですが何も音沙汰ありませんでした。
常識的にはどれくらいが妥当なのだろうか・・・?
これって、トリビアになりませんか?