何着て寝る? ブログネタ:何着て寝る? 参加中
1年通して上ロンT、下ジャージで固定です。
最近1枚じゃさすがに寒くなってきました
そろそろ暖房入れちゃうかもしれません


>>JIN さん
コメントありがとうございます^^
実際入ってる量は洋邦楽とアニゲソンで4:6ぐらいなんですが少し偏りましたねー
ミスチルはアルバム3つ分くらいしか入れてないはずなのに出現率高かったですw

自分も洋楽は何か機会がないと聞きませんね・・・
GreedDayの方は前記事に書いたとおり、
ポリスの方は、自分が読んでたWeb漫画でポリスの『見つめていたい』の歌のくだりが出てきたのでどんなもんなんだろうと気になって聞き始めてはまったって感じですかね^^
は大抵地雷ゲーです


ランダムプレイヤーバトン(仮)

☆ルール☆


◆あなたのPC内にある音楽データを全部対象にして、音楽プレイヤーでランダム演奏をしてください。

◆そして流れた10曲のタイトル/アーティスト名を以下に包み隠さず記入すること!

◆あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい!

◆変な曲が出ても泣かない!

◆しかし多少の言い訳は許す!

◆タイトルは必ず地雷バトンであることほのめかすようなを書くこと




1.天頂バス 【Mr.Children】

ミスチルのアルバム、「シフクノオト」から。
確かミスチル好きの友達から貸してもらったものだと思います。
ミスチルはたまに聞きたくなる曲が多いですね。


2.少女幻想~Necro-Fantasy 【ZUN】

東方原曲、八雲藍のテーマより。
ネクロファンタジアのようなおどろおどろしさのないすっきりした曲ですね。
こっちの方が好きだったりします^^


3.エアライド:コルダ 【THE VERRY BEST OF KIRBY 52 HIT TRACKS】

カービィのエアライドより、コルダのテーマです。エアライドはかなりはまりました
たしか鏡の大迷宮をポイント登録するともらえるアルバムだったような気がしますが、知っている人はいますかね?
カービィは良曲多いですよね


4.ギブス 【椎名林檎】

アルバム「勝訴ストリップ」から。
林檎さんは、高校の頃の美術の授業で、『好きな曲のジャケットを自分で考えて描く』という課題が出されたことがあるのですが、
隠れだった自分はとてもいつも聞いているような曲では描けなかったので、無難そうなのを借りてきたことが始まりでしたね。
結局『幸福論-悦楽編』が一番気に入って、それでジャケ描きました


5.ウォーキング・オン・ザ・ムーン 【ポリス】

ポリス・ベストから。
ポリスは『ドゥ・ドゥ・ドゥ・デ・ダ・ダ・ダ』を強く推したいです


6.American Idiot 【Green Day】

アルバム『American Idiot』より。
友達からベースを借りた時に、「教本の練習用曲にこの曲載ってるから貸してやるよ」と言われて借りたのが始まりでした。
その友達も浪人をして都市部の予備校で下宿しているので返す機会がなく、
ベースもほぼ触らないまま1年以上放置という・・・


7.GO!GO!Fine Day 【capsule】

アルバム『S.F.Sound Furniture』より。
正直Super Scooter Happyが目的で借りてきたアルバムなので、
この曲はあまり聞いたことありませんでしたw


8.くるみ 【Mr.Children】

アルバム『シフクノオト』より。2回目ですね
この曲はPVがとても印象に残っています。


9.ラブリー☆えんじぇる(快 【あべにゅうぷろじぇくと】

一般の方にも優しい内容で終わるかと思ったら電波フォルダのスイッチが入ってしまいました。
スロットかなんかの曲だったと思います。
合いの手のテンポがよくて好きですね。


10.一人でSkillとかセッションしてみた 【ニコニコ動画】

あの鍵盤ハーモニカの馬のかた。
大ファンです。情熱大陸大好き


結構洋楽邦楽が多い結果になりましたねー
東方系の曲は結構入っているのですが、出たのは1曲だけでしたね。
あと古い曲が多いか・・・最近の曲は知らんのです


>>サマリさん
コメントありがとうございます^^
ですよねー!龍ははじめて見ました!
キャラは
赤ちゃん→ひよこ→パグ→ペンギン→(ブタ→羊→馬→イエティ→マンモス→恐竜)→ペガサス→龍→鳳凰
の順ですかね?多分。カッコのなかが定かではありませんが・・・

>>mahoyugiさん
コメントありがとうございます^^
龍のさらに上もいたんですねー!
芸能人ブログのほうで見てきました^^
どのくらいペタ付くと鳳凰になるのだろうか・・・1000件くらい?
ペタ返しが大変そうですね・・・
昨日ペタを下さった方のブログにペタ返しをしにいったときに、
初めてペタのところのキャラで龍見ました^^

今までペガサスが最上だと思ってたんでちょっと感動しましたねー
日本昔話のOPのあれによく似てました

あのペタのところのキャラではひよこが一番かわいくて好きですねー

『赤ちゃん<ひよこ』
ふむ・・・


>>NHUHUN さん
コメントありがとうございます^^
そうですよねー、この時期はテスト多いんです。
結果が返ってくるのが12月初旬と冬休み前の面談に使うのにも都合がいいからなんでしょうね
家は全員寒がりなんでコタツ出すのはかなり早いですねー
今日から早速働いてましたw

>>fact-not-noticed さん
コメントありがとうございます^^
そうなんですよね・・・ついこの前10月になったと思ったらもう中旬なんですよね。
最近時間がすぎるのがはやく感じるものです。
こっちは朝、夜は寒いけど昼間はまあ、普通といった感じでしょうか。
今日は風が強くて寒かったですけど
全統記述、受けた方はお疲れ様でした^^

病み上がりのテンションで受けたから燃えたわー
むしろ健康なときよりもよく出来たかもしれません。

今週から3週続けて日曜日にテスト入ってるんですよねー
そろそろ詰めの時期ということでしょうか。

今日おこた出しました


>>サマリ さん
コメントありがとうございます^^
闇鍋ですかwwそれは怖いですねww
セミは寄生虫いっぱいいるんで食べるとやばいですwwいや、煮ればいいとかそういうことじゃなくて
ただ友人と鍋囲むのは楽しいんでぜひ試してくださいね^^

>>NHUHUN さん
コメントありがとうございます^^
鍋屋ですかー!
そういう鍋専門店みたいなのは一度も行ったことないんですよね・・・
行く機会があったらいってみたいものです^^

>>fact-not-noticed さん
コメントありがとうございます^^
ブログネタ便利ですよねー!
まあ、お湯の掛け合いといってもバッシャバッシャかけあうわけじゃなくて、
お玉ですくって手にかけて肉とるの妨害する程度ですけどねw

>>ウェザー さん
コメントありがとうございます^^
高校は家から電車で2時間くらい離れた市内(とはいってもまだまだ田舎ですけど)の学校に通ってたんで、
生徒数が多くて一人一人との付き合いが薄くなっちゃった・・・って感じですかね。
中学の時の友達が一番気を使わなくてすみます^^

昨日今日とまた風邪でダウンしてました
まだ治ってないんだが明日二者面談に使う模試あるしどうしようか・・・

ひとつ前の記事のコメ放置しててすいません
体調治ったら返していきたいと思います