分母が3桁の3乗の割り算とか平気でやらせる大学はよくないと思います!

実は割り算とか掛け算とか苦手でよくミスるんですよねw
まあ1桁や2桁ではあんまりない(たまにやるw)ですけど、4桁以上になってくるとぐっと確率上がりますねぇ
自分が今年受ける大学の化学は全部答えだけ書くような方式なので、計算ミス1つするだけでものすごく痛ったいです
もしくは物理みたいに、数字ではなく文字使ってくれると楽です

私大入試なんかの日除いて、前期試験まであと丸々1日勉強時間取れるのが2週間になりました^^
とりあえず前期までにやっておくことは
数学
・スタンダード演習*2
・新数学演習*2
・大数講義
・マスター・オブ・整数

物理
・名門の森*3

化学
・化学ⅠⅡの新演習*2

英語
・Duo 3.0

の予定で(^^)/多分達成できるのは6-7割くらいww
整数、1次変換、2次曲線はもうなんかよくわかんないので、標準までは落とさずに応用発展レベルはスタ演、新演、マスターオブ整数の丸暗記で挑んでわかんない問題はさっさと捨てることにしました
爆弾3つも抱えてるのはさすがに怖いですけどww

次の試験は2/14のKOです(^^)/その後2/16に早稲田があるんで13,14,15と3日連続で外泊になりますねー
早い人だともう受験終わった人もいるんじゃないでしょうか?羨ましいなぁ、頑張ろう
何故か開錠一時間前に着いてしまったので再挑戦です

難関国立大合格(予定)記(2次逆転準備中…)-20090206074827.jpg

つうか風強すぎwww
今理科大前まで来てます^^
難関国立大合格(予定)記(2次逆転準備中…)-20090205144121.jpg
ごめんね、お兄さん写真スキル無いからこんな写真しか載せられなくてごめんね

明日はいよいよ理科大の入試日です。
もし自分と同じく電電情学科とか受けるかたがいましたら頑張りましょう^^


ちなみに家から試験会場まで遠いので今日はホテルに宿泊です
昼飯は去年と全く同じ店で全く同じ物食べましたが夕飯はどうしますかね・・・
去年食べたラーメンはあんまり美味しくなかったんですよねw
まあ適当にホテル周辺歩きまわって決めたいと思います^^
入試は良い。足りない所がよくわかる。


今日入試だった方はお疲れさまでしたー!

他の大学入試の時はやるかどうかわかりませんが、とりあえず今年初入試なんで感想書いておきます^^

・数学
易化。
毎年あるめんどい計算もなく、解きやすいセットでした。
差が付きそうな問題は1-2問程度、あとは教科書レベルの問題で、平均点も7割位行くんじゃないでしょうか。

・理科
物理:難化 化学:例年通り
物理が傾向変わりマークシート式ではなく記述式になりました。
一題、初めて見る問題が出て、これが多分解けなかったと思います。
磁場中で円運動する電子によって流れる電流の問題なんですが・・・一応単位面積中を一周期に一個の電子が通ると考えて答えは出してみたものの、その後の答えの値がかなり汚くなったので・・・
もしこのパターンの問題に聞き覚え、解き覚えがある方は考え方だけでも教えてください^^

英語
例年通り
まあ、特に言うこともない(≒言えない) ですが、長文が興味ある話だったのはよかったですね^^


芝浦スレで答え合わせしてみた感じだと
数学 100/100
理科 80/100
英語 45/100
くらいでまあまあでした^^
次の試験は2/6の理科大
勝負所ですね!
2月に入り、いよいよ本番ラッシュの開始です。
とりあえずまずはここで一勝取っておきたい…!




今更かも分からんけど載せる機会なかったので。
・大数誌上模試最難関大志望者向け(第2回)
大問1 25/25
大問2 25/25
大問3 14/25
大問4 13/25
大問5 25/25
合計 102/125

大問3の(3)(ⅱ)は難問だったみたいですが、見た瞬間捨て問だと決めてたのでそれほどダメージはありませんでしたw
整数問題は結構でやすいんでしっかりやっとかなきゃいけませんね…

とりあえずこれから私立受験受ける予定のある方はがんばっていきましょう(^O^)/