マナーマのブラン | オネエの元スッチー(ある美人元CAの日記)

オネエの元スッチー(ある美人元CAの日記)

オネエの憧れの職業客室乗務員(スチュワーデス)
になった後日記。
変なお客。変な同僚。変な自分。。
いい経験だったわ、短期間だったけど。。。。貴重よ。
一生分の悪口を吐き、一生分のコーラの缶を開けた
苦節時代の日記をご覧ください。。。。

意味分かるかしら??

マナーマのブランよ。

おいしいデザートではないの。
別にあたくし雑誌の編集ではないので、
ナタデココの後がまを狙ったりしないもんぷー。

マナーマのブラン。

ブラン。

フロマージュブランっぽいわよね。

そうじゃあないのよお。

ブラン。

フランス語の白でもなく。

英語の糠でもなく。

ブラン城のことでもない。




マナーマ。

「まあ、生!?」のヴァンサンカン的なオシャレな言い方でもない。


白金にマナマっていうオシャレなバーがあって、
イケメンの店長さんがいるらしいので、
こんどお店の前で転んでみようとかそういうことでもない。
(転んだら助けてね、店長。そしたら結婚してあげる。
 助けるのよ!!)



マナーマ。

バーレーンの首都よ。

マナーマ。

まあ、首都って言ってもね、
バーレーンがちっさいので、バーレーン=マナーマの街って
感じで、そんなに怒られないと思うわ。

島国で大きくないから、首都って言っても、
東京と比べちゃうとちと違うからさあ。

マナーマ。

そこのブランよ。




バーレーンのブラン。

ブラン。

ブラン。

うふ。

ブラン。


で、



ブランてのは、スペースシャトルにそっくり過ぎる、
ソ連の宇宙船。まあどうも元は両方ドイツかららしく、
ぱくりってところまでではないらしい。
(ググってね。)






まあしかし、冷戦下の米ソってのはさ、すごいわけよ。

コンコルドTu144
(くりそつ)

ボーイング727ツポレフ154

ボーイング757ツポレフ214

エアバス320ツポレフ204

イリューシン62VC10

イリューシン96エアバス340

どうよ。にてっぺ??

イリューシン96なんて気持ち340を太らせてみました的な。
でも、96の場合は、その前の86が340より前に作られてるから、
まあ、色々ありそうね。

でもまあ、やるわね~。
どっちが先なのかは、アタシには分からない。

まあ、あたしの先輩スパイたちが活躍したことは確かね~。
そして、資金と技術力と、売り込み先が西側の方が多かった。。。

そしてソ連の飛行機は中身がへぼかった。。。。それは事実だわ。。。

でもね、実用的なのよ。滑走路がヘッポいからアシが強かったり。
自分でお腹から階段出せて、タラップもなにもいらなかったり。
実用的。







で、時は遡って。。。。。。。。。。


あたしがバーレーン便をやっていた頃。

同期の女子が
「あたし、バーレーンでスペースシャトル発見した。
 その辺のオッサンに案内してもらってみてきた。」とか言うわけ。

もうさあ、あたしなんて超常識ブスだから、
「あらやだ、、、このXXXXなにぶっこいてんのかしら。
 困るわね~。本当にこんなのが世界を歩いてちゃ困るワ~。
 本当に、これだからXXXXはいやよ~。」って案じてた。

だってよ、マナーマよ。あの。

石油が一番最初に出たけど、枯れちゃって今はどうにもこうにもな、
寂れた街よ???
行ったことないから分かんないと思うけど、中東って言ったって、
バーレンはドバイのあれとはちと違う。一生懸命今頑張ってるけど、
後追い、、、、でもアタシはバーレーンは好きなの。
でも寂れてるのよ。本当に。ビックらこくわよ。

で、その街の、海沿いの、空き地によ。
スペースシャトルって。あんた。

んなわけない。

石原さんと亀井さんが出来てるくらいない。

三浦春馬さんが「おれとつき合っちゃいなよ」とか
アタシに言ってくれるくらいないわ。


んな、あんた、あのマナーマにスペースシャトルが落ちてるって。。。

展示じゃないのよ。屋外に放置よ。放置。
放置してあったんだって。

あり得ないわ~~~。

あれかい??ナウシカの酸の海の脇にある、
「昔は月までいっとったそうな~」ってあんな感じかい??

ないわ~~~。

ない。


あるわけがない。











と。。。。。





ところが。。。。。。。。。






が。







先日。





発見。。。。。。。。









それは、スペースシャトルではなくて、
ロシアの宇宙船ブラン。。。。。。。。。


バーレーンで展示後、放置されていたらし。。。。。

今では、どこかの博物館にあるらしい。。。。。。。








やだ。。。。


アタシの方が、XXXXだった。。。。。





ということは。。。。。。

三浦春馬さんが、「つき合おうぜ」って言ってくれたり。

あたしが宝くじ大当たりするなりなんなりでお金持ちになるとか。

要潤さまでも、向井くんでも、伊勢谷友介さんでもが、
「もうさ、うだうだ言ってないで、俺のものになっちゃいなよ」とか
言ってくれるのも、あるかも知んない。
あり得なくない。わお。

これ三つ一っぺんもあり得る。わお。
チャンミンに連れられて、韓国嫁ぐこともあり得るイムニダ。わお。

人生は楽しいかも知んまい。


カムサハムニダ。