RR25 -113ページ目

キャメラズ

ほとんどの社会人があと一週間ほどで夏休みに入ります。


自分もそのうちの1人。やっと来たぜ、夏休み。


通勤時間帯の電車に乗っている皆さんも夏休みモードに入りかかっているようです。


最近の電車は雰囲気が違う。


「もうこの暑い中仕事なんてやってられるかよ」


そんな声が聞こえてくる気がします。



まあそんなことはどうでもよく、未だに夏休み無計画です。


無計画なりにカメラを取り出して撮りたいものを考える。



おっきな木、きれいな湖、涼しげな滝。


こんなものが撮りたいとふと思った。


さてどこへ行こうか・・・


いざチルアウトの旅へ。


カメラがあるから旅に出たくなるのかもしれない。



ニコンD80に実家で埃かぶっていたのを救出したキャノンEOS650とPENTAX SP。


EOS 650とPENTAX SPは両方ともフィルムで万全の調子にはほど遠い・・・


オーバーホールに出さなければ、と思いつつ約1年が経過してしまった。


今回もD80にお世話になりそう。


フィルムカメラたちが復活するのはいつになることやら・・・

丑の刻

寝ようと思いベッドに入りうつらうつらしはじまったころ、


遠いところから時計が時間を刻む音が聞こえてくる。


「チッ・・・・チッ・・・・チッ・・・・チッ・・・・」


その音が気になり、意識が現実世界に戻りつつあってもまだ聞こえている。

その音がするのは自分の部屋の中から。


「チッ・・・・チッ・・・・チッ・・・・」






・・・しばらくして我に返る。


うちに時計ないんですけど・・・

(時計がない理由はながーくなるのでここではパス)


部屋にある電化製品はPC、アンプ類、プリンター、スキャナー、カメラ、携帯電話のみ。

間違いなく全部意気消沈してるはず。。


うそーん。まさかヤツがはるばる家に来ちゃった?ホントに・・・


という冗談を考えていたとき、、、

1つカチカチ言うかもしれないものを思い出す。

ワタシの部屋の間取りは1DK。

玄関入ってすぐキッチン。その奥に部屋。

そのちょっとスペースのある玄関先に自転車を2台あげて保管している。

しかも2台ともスタンドで後輪が浮いてるから空回りする。


と、ここまで考えたところでいつの間にか朝になっていた。


今日の天気は朝から晩までずっと雷模様。

通勤途中に豪雨にみまわれ、出先でも豪雨にみまわれる。

しかし朝から雷ってのも変だねぇ、と思った。


そして帰宅後、なんとなく昨夜のことを思い出し、白い自転車の後輪を空回りさせてみる。


ほっ。こんな音じゃない。


なんだよ、気のせいだったのね、

でもハブによって音が違うから一応ね、と深緑色の自転車にも手をかける。


「チチチチチチチチチチチ・・・」


んっ?

ちょっとゆっくり回してみる。


「チッ、チッ、チッ、チッ、チッ・・・」


んっ??

もっとゆっくり回してみる。


「チッ・・チッ・・チッ・・チッ・・」


うーん、非常に近いw

昨夜聞いたのはほぼ1秒に1回のスパンでの音だったはず。

どんなもん?と試すと・・・


1回転で15回ほど音が出る。

ってことは15秒で1回転、1分で4回転っていう微妙な速度で長い間、空転してたことになる。


「チッ・・・・チッ・・・・チッ・・・・チッ・・・・」


そんなことが起こりうる要素は・・・





・・・なんだオレもハブが空転する音を頭で再現できるくらい自転車好きなんだなぁw


ってことにしておこう。



実家から母が煎って送ってくれたあったかいほうじ茶を飲んで丁度いい・・・

水浴び

こうも暑いと水浴びしたくなります。


でもいい大人がただ水浴びしていてはアタマがおかしい人と思われてしまうし、迷惑にもなってしまいますw

だからそういうときは洗車という名の水浴びをするのです。


そうすれば周りの人からは

「ああ、この人びしょびしょになりながらバイク洗ってるんだ」

と思われるだけです。これで人目を気にせず思う存分水浴びが出来るわけです。


シャンプーしてコンパウンドで磨いてワックスかけてピッカピカだね。

とても地球半周分走ってるとは思えないよ、あなた。

この夏にまた頑張ってもらおう。





結局昨日は自宅から見える花火でささやかに夏の風物詩を楽しみましたとさ。


お台場

080803_1107~0001.jpg
今日はお台場まで。

夏にここに来ると夏休みだなぁ、と思う。

いいな、夏休み…

キケンな暑さなんで帰ります(笑)

080802_1704~0001.jpg
この時間帯になるとようやく風が気持ちよくなる。

でも時にすで遅し。スタミナ切れ。
もう汗も出ない。。


おっといけね。もうこんな時間!

ビールの時間に遅刻するー!!