■今日のできごと[先生(テクニック)]【場所】
9:00-11:00 Contemporary(Pro)[Duncan Macfarland(リモン&リリース)]【The Place】
18:30-20:00 Contemporary Level2[Lee Lappin(リモン)]【The Place】


今日もダンカン先生のプロフェッショナルコースに行きました。しかも10回券を買ってしまいました。レベルは高いですが、せっかくなので頑張って続けてみようと思います。
2日目だったので、昨日よりは理解できて、ついていけたように思います。
ダンカン先生のやり方では、バーレッスンがあって、このバーの使い方が少し変わっています。
バレエでは、あまりバーを使いすぎないよう、軽く手を乗せる程度で使うように指導されます。
ダンカン先生の場合は、一番からタンジュやルルベパッセをするときも、重心は一番の時の両足の間のままで軸足に移動させません。そのため、バーを引っ張って利用します。そんな使い方もあるんですね。


イブニングコースでは、Level2のリモンを受けました。初心者の方が多かったので、午前中に比べたら楽々でした。ペアになって見合ったり、後頭部をバスケットバールをつくように押してもらって頭の重さを利用して動くことなどを再確認できたりしてよかったです。