骨格診断のお客様 Aタイプ | 浜松メイクレッスン骨格診断パーソナルカラーで毎日綺麗♪変身メイクで綺麗になろう

浜松メイクレッスン骨格診断パーソナルカラーで毎日綺麗♪変身メイクで綺麗になろう

浜松市、豊橋市で変身メイク、8分類法のパーソナルカラー、骨格に合う服が分かる骨格診断で、トータルビューティーアドバイザーをしています。
もっと綺麗になりたいあなたを応援します。
綺麗のコツを学んで、一生ものの毎日綺麗を手に入れませんか?

さてさて続いては骨格診断です。





こんにちは!変身メイクの静(しずか)です。



骨格に合っていない服を着ると、こんなに大きく見えちゃう私。





この記事はコチラからの続きです。


クリック変身メイクのお客様 パーソナルカラーって大事





磐田市からいらしてくださったS様はAタイプでした!



Aタイプは、上半身より下半身に重心があるタイプです。

(実際の診断は重心だけでなく、骨格・脂肪や筋肉の付き方

などを考慮し、総合的に判断します)




事前アンケートでは、スカートがはきたいとおっしゃっていたS様。



S様~!Aタイプはスカートがとってもお似合いになる骨格ですよ~!



とは言っても、スカート全て似合うというのではなく、



デザイン素材、それとトップスとのバランスなども大事なので、



そこをご説明しながら、





・どこがポイントなのか?


・なぜこうするとスタイルが良く見えるのか?


・骨格に合わない服を着るとどうなってしまうか?




などを、資料や雑誌を見ながら一緒に勉強していきます。


そう。勉強です!






お客様によく驚かれるのは、



『似合う服を教えてくれるだけじゃないんですね!』という事。



そうなんです。似合う服を知るだけでは、実際にお買い物に活かせないんです。



私の資料や、お客様の好きなテイストの雑誌にも、



たくさんの似合う服は載ってます。



でも洋服って、お店に行けばこれだけじゃありません。






たくさんある洋服の中から選べなければ、



骨格診断を受けた意味が無いと私は思っています。



だって、似合う服を知って得たい物って、




似合う服を着て綺麗になりたい


って事ですもんね!



そのためには、自分で選べないと意味が無いんです。



パーソナルカラーで似合う色を知っても、洋服が選べないのと一緒です。



知る選べるの間には、大きな壁があるんです。






診断が終わってS様が一言。



『久しぶりにこんなにしゃべりましたぁ。』



あははは!雑誌を見ながらいっぱいしゃべりますもんね。



今回は私の愛読書ベルメゾンを見ながら練習しました。



ベルメゾンでもこんなに似合う服があるんですね~!と驚かれたS様。





そしてお手持ちのお洋服も、



なぜ着られなかったか?



どうしたら着られるようになるか?



がご理解いただけました。良かった~!



骨格診断では、お家に眠っている買ったけど着られない服



無料で診断しています。



捨てようと思ってたけど、こうすれば着られるんだ!とご好評頂いてます。



ぜひご利用くださいね。






近日中に、


変身メイク・パーソナルカラー診断(8分類12タイプ)・骨格診断の


メニュー&料金が変わります。



新メニュー発表後はモニター価格が終了となりますので、


興味のある方はこの機会にぜひ。



メニュー&料金はコチラでご確認できます。


メニュー&料金