変身メイクのお客様 パーソナルカラーって大事 | 浜松メイクレッスン骨格診断パーソナルカラーで毎日綺麗♪変身メイクで綺麗になろう

浜松メイクレッスン骨格診断パーソナルカラーで毎日綺麗♪変身メイクで綺麗になろう

浜松市、豊橋市で変身メイク、8分類法のパーソナルカラー、骨格に合う服が分かる骨格診断で、トータルビューティーアドバイザーをしています。
もっと綺麗になりたいあなたを応援します。
綺麗のコツを学んで、一生ものの毎日綺麗を手に入れませんか?

浜松市上島のリップルさんで 変身メイクと骨格診断の


お客様をお迎えしました。





こんにちは!変身メイクの静(しずか)です。



磐田市から来てくださったS様。


遠いところ来て下さりありがとうございました(^^)





S様は、アイメイクとチークが苦手、眉毛も苦手、似合う色が分からない。


とお悩みでした。


この日のメイク(普段のメイクをしてきて頂きました)と、



お手持ちの化粧品を拝見した所、



ゴールド味のあるブラウンアイシャドウと、ブラウン系の口紅。



この色はイエローベースの方がお得意の色です。






しかし、S様はどう見てもブルーベース。


その日着てらしたシャツもブルーベース。


だけどメイクはイエローベース。ポイントはここです!







S様は元々、ご自分が何が似合うか分かる方なんです。



だからこのブルーベースのシャツも選べたんです。



でもメイクはなんでイエローベースなんだろう?とお聞きしたところ、



以前、簡易診断でパーソナルカラーはスプリングだと言われて、



自分はイエローベースだと思ってたとの事。







ブルーベースの方が、イエローベースが得意のブラウンメイクをすると



目元が暗く見えたり、疲れたようなお顔になってしまいます。



S様も、



『そうなんです。目元がどよーんと暗くなっちゃうんです。』と。



何が似合うか分からない~!とお悩みのS様でしたが、



可愛らしい感じにしたいというリクエストを考慮して、



大人可愛いブルーベースメイクを。







今回使用したアイシャドウはコチラ!

一番右のヴィセ デュオリッチアイズ BL-7

(BLと言いながら実はパープルに近いけど)







この、ちょっとひるむような綺麗な色を、



お肌の透明感が出るように加減しながらつけていきます。



チークと口紅は、目元をを引き立たせるピンクで仕上げて完成~!



チークがいつもおてもやんになってしまうとお悩みだったので、



どの位置に、どのくらい、どうやってつけていくか?もご説明しました。








そしてうしろで束ねていた髪を解いて、ふわっと空気を入れたら・・・



上品な正統派美人の出来上がり~☆



S様は普段パンツスタイルばかりで、スカートをはきたいと思っていたそう。



でもねS様。今のこのメイクとヘアスタイル、



どう見てもスカートの方が似合うと思いませんか?



とお聞きしたところ、



『そうかな・・・。そうかも・・・。スカート、はけるかな。』



と、嬉しそうなお顔に感激しました。



新しい扉を見つけたお顔って、とっても輝いています。









そして続いて骨格診断。




パンツスタイルばかりと言ってたS様に似合うのは~・・・。



長くなるので次回お伝えいたしますね。



S様、写真掲載許可ありがとうございました(^▽^)/