衝撃!似合うアイシャドウの色 | 浜松メイクレッスン骨格診断パーソナルカラーで毎日綺麗♪変身メイクで綺麗になろう

浜松メイクレッスン骨格診断パーソナルカラーで毎日綺麗♪変身メイクで綺麗になろう

浜松市、豊橋市で変身メイク、8分類法のパーソナルカラー、骨格に合う服が分かる骨格診断で、トータルビューティーアドバイザーをしています。
もっと綺麗になりたいあなたを応援します。
綺麗のコツを学んで、一生ものの毎日綺麗を手に入れませんか?

なんだかよく分からんタイトルですみません。アイシャドウの話です。




こんにちは!変身メイクの静(しずか)です。


昨日の記事 に登場した友人Mちゃんが、超似合うアイシャドウはコレ。


ゲラン エクラン スィクルールNo.68  なんと1万円越えです!





私がまだメイクの勉強中だったころ、


Mちゃんに練習させてもらってたんですが、


『Mちゃん、これ絶対似合うからつけてい~い?』と聞いたら、


かなり動揺していた記憶があります。


そりゃそうだよね。いきなりこんなどパープル

似合うって言われてもね。


しかも最近、ずっとアイシャドウつけてないっていう免疫の無い人に。


でも良いって言ってくれたからつけちゃうもんね~♪ふんふふ~ん♪








で、出来上がってみたらホントに超似合ってMちゃんビックリ!



私にこんな色が似合うなんて~Σ(`0´*)



と、マジマジと鏡を見るMちゃん。







Mちゃんはブルーベース。


ブルーベースの方は、こんなビックリしちゃうような色



とってもお似合いになる方、多いです。



むしろ無難に、ブラウンのアイシャドウに、



オレンジやアプリコット系のチーク・・・とかの方が、





なんかパッとしないのよね~。



スッピンみたいだって言われちゃう。





となってしまい、お悩みの方たくさんいらっしゃいます。



外資系ブランドには、こういう鮮やかな色出しの物が多いのですが、



いかんせんお値段が可愛くない。



Mちゃんももう少しプチプライスの物を望んでいました。









という事で!









この色に似ていてもっと安い物を探してたんです。



そしてやっと発見したのが昨日のアレ。

Mちゃんが即決購入した、ヴィセ リシェデュオリッチアイズ ¥1,000







これと同じ事、変身メイクでやってます。


化粧品は、なるべくお客様が購入しやすい物を揃えておりますが、


外資系の鮮やかな発色の物が欲しい場合は、



プチプライスの物で近い色を探してご紹介しています。



一番似合う色を見つけて、毎日綺麗でいられるように。



変身メイクは、その日だけ綺麗になるのを目的としていません。








ところでアノ、1万越えのアイシャドウ。この色・・・



ブルーベースの中でもごく限られた人が超似合う色なんですが、



この方もそのお一人でした。



じゃがいもを剥く前、剥いた後、みたいな私のスッピンはスルーして



先に進んでくださいね(笑)