ほんの少しのキッカケで人生が変わる | 浜松メイクレッスン骨格診断パーソナルカラーで毎日綺麗♪変身メイクで綺麗になろう

浜松メイクレッスン骨格診断パーソナルカラーで毎日綺麗♪変身メイクで綺麗になろう

浜松市、豊橋市で変身メイク、8分類法のパーソナルカラー、骨格に合う服が分かる骨格診断で、トータルビューティーアドバイザーをしています。
もっと綺麗になりたいあなたを応援します。
綺麗のコツを学んで、一生ものの毎日綺麗を手に入れませんか?

なんだか壮大なタイトルですがメイクのお話です。




こんにちは!変身メイクの静(しずか)です。

先日の骨格診断勉強会 に参加してくれた友人Mちゃんから送られてきた写真。






Mちゃんは小学校からのお友達です。



私がこの仕事を始める前、変身メイクや骨格診断の



練習台に何度もなってくれました。



骨格診断勉強会であまりに白熱し、ちょっと休憩したときに



前日購入したアイシャドウの話になったんです。



S様から頂いた差し入れをみんなで食べながら。

美味しかったし、嬉しかった~(^^)ありがとうございます。






私が前日購入した物はコレ!ヴィセ リシェデュオリッチアイズ

こないだ発売されたばかりの新色!全7色。各¥1,000 






以前Mちゃんが、変身メイクの練習台になってくれた時の



アイシャドウの色に似てたから、



気になってドラッグストアに見に行ったんだって!



そしたら気に入って買っちゃった~!



メールからも嬉しそうな雰囲気満載(*^^*)







Mちゃんはなんと、10年ぶりにアイシャドウを買ったそうで。



『これで○○会もバッチリだわ~!』と喜んでもらえて良かった。







Mちゃんは普段アイシャドウはつけず、チークはアプリコット系を使ってたそう。



アプリコットっていうと、オレンジに少しピンクを足した感じの色です。



Mちゃんはブルーベースなので、実を言うとこの色苦手です。



本人も、メイクしてるのに何かパッとしないと悩んでいました。



でもチークを一緒に買いに行って、私がおススメしたチークを後日購入しました。







で、今回はアイシャドウ。



あのチークと今回のアイシャドウは相性バッチリなので、



間違いなく使えます。使い倒せます。







今までMちゃんが使ってた似合わない色のチークで過ごした時間。



10年前に買って、結局ほとんど使わずに捨てたアイシャドウ。



どちらももったいないけど、時間もお金も取り戻せないもんね。



でも、自分に似合う色が分かって、



自分を一番輝かせてくれる化粧品をゲットして、



これからは綺麗になって毎日楽しい時間を過ごす事ができるよ~!







この色に出会わずに、ずーっとモヤモヤしたまま過ごす時間も、



これからずーっと綺麗でいられる時間も、どちらも同じように過ぎます。



ただ、少しのキッカケでどう過ごせるか?が変わってきます。








綺麗になる事。それだけでも嬉しくて楽しいことですが、



綺麗になって楽しく過ごす時間こそが、



人生にとって一番大切な事だと思っています。



あなたが楽しく過ごすために必要な事は何ですか?








大切な人と美味しい物を食べたり、どこかに旅行して思い出を作ったり。



人それぞれ、楽しい時間の過ごし方は違います。



私は綺麗になる事のお手伝いしか出来ませんが



あなたの幸せに生きる時間のキッカケになれたら嬉しいです。