出張 変身メイクのお客様 | 浜松メイクレッスン骨格診断パーソナルカラーで毎日綺麗♪変身メイクで綺麗になろう

浜松メイクレッスン骨格診断パーソナルカラーで毎日綺麗♪変身メイクで綺麗になろう

浜松市、豊橋市で変身メイク、8分類法のパーソナルカラー、骨格に合う服が分かる骨格診断で、トータルビューティーアドバイザーをしています。
もっと綺麗になりたいあなたを応援します。
綺麗のコツを学んで、一生ものの毎日綺麗を手に入れませんか?

出張で変身メイクのご依頼をいただきました!




こんにちは!変身メイクの静(しずか)です。



今回のお客様は浜松市で


ハンドメイドアクセサリー教をされている 輝華さん!





生徒さんのK様と、お二人の変身メイクをさせていただきました。







まずは、パーソナルカラー診断(4シーズン)をさせて頂き、



お似合いになる色の傾向、お洋服にパーソナルカラーを活かす方法を



お話しさせていただきました。








メイクは、お二人それぞれのどうなりたいか?というイメージや、



普段のメイクのお悩みをお聞きし、メイクを開始!











生徒様のK様は、ナチュラルでもキレイなメイクがご希望でした。



ブルーベースのK様にお似合いの色はこんな感じです~と、



チークや口紅をお見せしましたが、



意外なカラーバリエーションに驚いた様子でした。








ブルーベースの方は、



ちょっとビックリするくらいの綺麗な色がお似合いになるので、



こんな色付けちゃって大丈夫!?と心配になる方が多いです。









でも・・・大丈夫なんです!









アイメイクを控えめなブラウンにしたので、



チークは思い切った可愛いピンクに!



こんな感じの色です。



ラヴーシュカ ハッピープレイングチークPK-1



このチークは発色が良いので付け過ぎ注意です。








この、キレイで発色の良いチークを



どうやって良い感じのふんわりほっぺにするのか!?を



説明しながらメイクをしていきます。



変身メイクでは、メイク方法を一つ一つ説明しながら進めますので



メイク初心者の方も安心して受けられますにっこり








輝華様もナチュラルメイクがご希望でしたが、



お肌のお悩みもたくさんあるんです!と。



変身メイクは、メイクのお悩みも解決しますので、



どうしてイメージ通りのメイクが出来ないか?を知る事が出来ます。











イエローベースの輝華様。



ピンクだと目が腫れぼったく見えちゃうけど、優しい感じにしたい



とご希望でしたので、



コーラルオレンジでまとめたメイクをご提案しました。








ピンクでもなく、オレンジでもないコーラルオレンジは、



優しいお顔立ちの輝華様にピッタリでした!







輝華様 の作品にもピッタリ~きらきら

nana cosme さ~ん!私、リアルに拝見しちゃいました~!(笑)







お二人とも熱心にメイクのご質問いただき、私のメイク魂に火が!



特にファンデーションの色選びの大切さに関心しておられました。



ファンデーションの色は白過ぎると、



顔だけ浮いて見えたり、暗い色は顔色が悪く見えてしまいます。



せっかく似合う色のポイントメイクをしても、



ファンデーションの色が合っていないと






『あれ?なんか違うん~』となってしまいます。







変身メイクでは、あなたにピッタリの色をご提案いたします!







お昼休憩を含め5時間。



美味しいお昼ご飯もご馳走になり、本当にありがとうございました。



メイクの話からブログのこと、はたまたカエルやトカゲの話まで!(笑)



とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。



今日もまた嬉しそうに鏡を覗く姿を見れて、ハッピーオーラ頂きました~!



輝華様、K様、


変身メイクを体験いただき、誠にありがとうございました笑顔