テクマクマヤコン | HIDE

HIDE

アメリカ サンフランシスコ在住。ベースボールとサッカー好き。誰が何と言おうとOakland A'sとSan Jose Earthquakesの大ファン。趣味:走ること、自転車、美味しいものを食べること。特にラーメンが大好き。乙女座B型。やはりちょっと変わっている....らしい。

何度かここで書きましたが、私たちの行動は鏡の法則で成り立っていると思います。例えば、笑えば相手も笑い、怒れば相手も怒ります。まさにまるで鏡のようです。

もしあなたが人から認められていないと思うのでしたら、まず自分自身を見つめ直して下さい。あなたは人を認めていますか?人から何かしてもらったとき、ちゃんと感謝の気持ちを伝えてますか?別に仕事の場に限ったことではありません。愛する人に愛してると言っていますか?日本人はとかく言わなくても分かると思いがちでしょうし、中には恥ずかしくて言えないと言う人もいるかもしれません。でも、言葉で、行動で示さないと相手には伝わらないものです。こういった相手を認める行為を積み重ねることによって、初めて自分が認められるのだと思います。

人の動きを感じ取れるためには、まず自分自身が相手を思いやれるだけの心の余裕が必要になってきます。忙しくて自分のことで精一杯と思う人がいるかもしれませんが、それは心の持ち様だと思います。まずは自分が出来ることから始めてみましょう。キーワードは「ありがとう」です。ありがとうと言える出来事が毎日必ずあるはずです。そこから心配りを始め、積み重ねていけば、自ずと人を認めることが出来て、人からも認められると私は思います。鏡ですね。

iPhoneからの投稿