手間がかかったWebページ ~料金表2の修正 | 希望テクノサービス -システム開発/ホームページ作成/ITコンサルティング-

希望テクノサービス -システム開発/ホームページ作成/ITコンサルティング-

~パソコン・サポート/IT・経営コンサルティング/Webページ作成/CAD講習/普通教科の家庭教師/Excel VBA/パソコン家庭教師

いかがお過ごしですか。主要都市の緊急事態宣言を受けて、全国的にも厳しい状況ですから、経営者の悩みは深まるばかりだと思います。しかし、「闇が深ければ深いほど、黎明は近い」と言います。ワクチン接種も始まり、感染者数の低下と合わせて、「もうひと踏ん張り」 「今こそ、耐える時であり、正念場である」と思っています。政府や地方公共団体の大小の支援も最大限に活用しながら、いまこの時を乗りきっていきましょう。

 

 

さてこの度、希望テクノサービスのWebページの「料金表2~ホームページ制作」を、見やすく修正しました。これだけの変更に関わらず、修正作業に何日もかかりました。次の画像をクリックすると、料金表2のページが開きます。

 

 

    ↑画像をクリックすると「料金表2」のページが開きます。

 

 

 

見て頂くと分かるように、この「料金表2」への修正の特徴は、各料金プランで実現できる機能を一覧表にしたことです。各プラン毎にアイコンも用意し、なるべく文字を少なくするよう工夫しました。また、表をスマホで閲覧時に、横スクロールできるようにしました。これにより、大きな表を見やすくすることと、スマホ最適表示とを両立させることができました。

 

 
また、文字をなるべく少なくする工夫として、ハテナ記号(?記号)のツールチップ表示と、オプション料金用のアイコン(OPマーク)を用意しました。これだけの複雑な表デザインを、パソコンとスマートフォンで最適表示させながら、みやすく表示させる技術は、それなりに難易度が高くなります。
 
 
あと、今回の更新のポイントとして、「ドローン撮影」と、「写真出張撮影」をオプションで追加したことです。提携会社さんへの外注となります。ドローン撮影により高高度からの俯瞰(ふかん)動画や、遠景から近景まで自在に視点を変えた動画が撮影可能となりました。次のブログカードが提携会社さんの説明ページです。
 
 
 
 
撮影した動画を専用ソフトで編集後、ホームページのトップページや投稿に貼り付けることが可能です。お客様の会社建物や工場建屋等をドローンで見せることができます。ご興味ある方は、お気軽にお問い合せ下さい。
 
 
 
希望テクノサービス・お問い合せ他

 

 

 

では、コロナに負けずに頑張りましょう!