希望テクノサービス -システム開発/ホームページ作成/ITコンサルティング-

希望テクノサービス -システム開発/ホームページ作成/ITコンサルティング-

~パソコン・サポート/IT・経営コンサルティング/Webページ作成/CAD講習/普通教科の家庭教師/Excel VBA/パソコン家庭教師


約3年ぶりに自社ホームページをリニューアルしました。これで何回目のリニューアルになるでしょうか。4回目か5回目ではないかと思います。ただし、まだ未完成でして、ところどころページが出来ていない部分や、リンクが未だ設定されていない箇所があります。これから少しずつ進めていく予定です。以下はトップページの画像です。

 

 

 

画像1 パソコンでの見え方(クリックするとジャンプします)

トップページの画像~パソコン版

 

 

 

画像2 スマホでの見え方

 

 

 

今回はWordPressを用いて制作しました。手前味噌ではありますが、以前のWebページに比べて、洗練された見映えになったと思います。何より情報が交通整理され、だいぶスッキリとしたのではないでしょうか。

 

 

ホームページは「鮮度」、そして、わくわくさせるような「仕掛け」が大事ですね。鮮度というのは、このホームページはいつ来ても「変わり映えしないなぁ」と思わせたら負けです。活きの悪い魚のようなものです。リニューアルどころか、全く更新されてもいないようなホームページは、

 

「そもそもこの会社、営業してるのかな?」

「経営が傾いているのでは?」

「依頼して大丈夫だろうか?」 と不信感を与えかねません。

 

 

次に、わくわくさせるような仕掛けは、ホームページに限らず、どんな商売やビジネスにも重要なことだと思います。言うは易く行なうは難し、の部分はありますが、お客様の注意を引きつけ行動を促したり、商品・サービスを購入してもらうには、わくわくさせるような仕掛けが大事です。

 

 

これらを実現するための重要な方法が、ホームページを定期的にリニューアルすることです。限られた予算の中で、あえてホームページ・リニューアルに積極的に投資していくことによって、あなたのビジネスを活性化させる効果は計り知れないものがあります。

 

 

希望テクノサービスでは新規制作のほかに、リニューアル制作もお受けしています。いまなら、リニューアル記念と致しまして、たいへんお得な 15,000円割引をさせていただきます。下記の注意事項をお読みになって、お問い合わせページからご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

ただし、6月30日(木)までの期間限定です。また、ご注文時に、「アメブロ見たよ」が合言葉です。合言葉がないと値引は行なえませんのでご注意ください。

 

 

さらに、スタンダード・パックと、プラチナ・パックのみ、値引き対象と致します。ワンページ、エコノミー、月払いパック、ブログ・コースは値引き対象外とさせて頂きます。これを機会にお問い合せ、お申し込みをお待ちしております。

 

 

 

希望テクノサービス・お問い合せ他

 

 

 

↓クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

苫小牧市を拠点に北海道の胆振およびその近郊において、長年にわたり給排水設備工事、水道設備工事などを行なっている、「朝陽工業 株式会社」様のホームページが、約5週間かけて完成しました。

 

 

「水」は、私たちの生命を維持するためにも、社会生活を営むためにも、最も大切なライフラインです。朝陽工業 株式会社様は給排水事業を中心に、ほぼ半世紀にわたって人々の生活基盤を支え続けてこられました。多くのお客様や関係者の方々に支えられて順調に業績を拡大しており、若い人材が活躍している会社です。さらなる人材の採用と育成を重点目標の一つとして掲げています。

 

 

この度の制作は、WordPressに加えて有料プラグインを使用しました。トップページ内メインエリアの動画は Adobe Premiere Proを使用、会社ロゴマークなどは Adobe Illustrator を使用して描きました。

 

 

 

画像1 パソコンでの見え方(クリックするとジャンプします)

パソコンでの見え方~朝陽工業株式会社様HP

 

 

画像2 スマホでの見え方

スマホでの見え方~朝陽工業株式会社様HP

 

 

 

水をイメージした青色を基調に、会社ロゴマーク、動画、写真、テキストなどがよく調和したサイトに仕上がったと思います。お客様からは、「思ったよりよく出来ていて、いいね」 「シンプルで、余計なものがなく良いと思います」とのお言葉をいただきました。

 

 

S社長様はじめ、数ある制作会社の中から弊社をご採用頂いたうえに、電話やオンラインでの打ち合わせに誠実に対応いただいた常務取締役のA様、経理・採用担当の I 様に、深く感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

 

 

 

 

↓クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

 
 

システム要件を満たす場合、Windows11への無償アップグレードが10月5日より可能となった。早速、アップデートしてみた。

 

まず、Windows Updateに更新通知が来た時点でアップデートすることが推奨されているが、それだといつ通知が来るのか分からない。そこで、「Windows11インストールアシスタント」を使って手動でインストールを行うことにした。ただし手動インストールを行う場合、準備しなければならないことが幾つかあるので、それらはこちらのページを参照して頂きたい。

 

 

画像1 Windows11インストールアシスタントをダウンロードする。

 

 

画像2 Windows11のダウンロードが始まる。(ここは未だWindows10のままである)

 

 

画像3 インストールが完了し、問題なくWindows11が起動した。

 

 

 

インストールが完了し、問題なくWindows11が起動した。デスクトップのショートカット・アイコンや、タスクバーのピン留め等もWindows10の設定をそのまま引き継いでくれる。

 

 

 

画像4 システムのバージョン情報を確認。

 

 

画像5 新しいスタート画面ですべてのアプリを表示してみる。随分、スッキリした感じ。

 

 

 

Windows11にアップデートするに当たって不安だったのは、Windows10でインストール済みの多くのアプリが、Windows11上でも動くかどうかということ。よく使う主なもの、AdobeのDreamweaverやIllustrator等、Microsoft OfficeのWordやExcel等、Kindleやソースネクスト社製の便利ソフト類も、問題なく使えるようだ。

 

もちろん、インターネット接続やウイルスバスターなども、特別な設定いらずで引き継がれている。アップデートしたパソコン自体が新しいのもあるだろうが、今のところ問題がないようだ。

 

 

 

画像6 Adobe Dreamweaverが正常動作する。

 

 

 

画像6 Adobe Illustratorも正常動作する。

 

 

 

画像7 Amazon Kindleも正常動作する。

 

 


動画1 Windows11の特長を解説している動画

 

 

 

 

これからじっくり使い倒していきたい(笑)と思うが、全体の印象はデザインの細部の1つ1つまで、随分とスッキリし一段と洗練された感覚だ。他のPCのWindows10と両使いになるので、多少はとまどうこともあると思うが、やはり新しいものは新鮮であるし、改良も加えられていて、操作する楽しみが味わえると思う。


(R3.10.6修正~YouTube動画を記事末尾に追加)

 

 

 

 

↓クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

皆さま、いかがお過ごしですか。雨が続き少し肌寒いなと思ったら、全国的に時季外れの暑さとなったようです。

 

 

コロナ禍のほうは、ここに来てかつてない感染の増加が続いており、長期化とともに「コロナ疲れ」「コロナ慣れ」とも言われるこの頃です。昨日、緊急事態宣言が当方の地元・北海道でも追加発出され、一段と厳しい状況です。

 

 

菅首相の「光が見えつつある」「ワクチン接種が9月末までに、6割の人が2回接種完了する」との記者会見もありました。だいぶ以前から、私は個人的に「正念場」という言葉を使ってきましたが、今こそ正に「正念場」の時だと思います。お互い、コロナに負けずに頑張りましょう。

 

 

さて、緊急事態宣言が出ると、不要不急の外出はしずらいというのもあり、仕事の合間をみては、様々な仕事に関する学習を行なっています。下の画像はそれらの1つで、スマートフォン用のアプリ開発の練習です。開発環境はAndroid Studioを使い、言語はJavaによる開発の様子です。1枚目の画面はConstraintLayoutの学習であり、2枚目はチェイン機能の拡大、3枚目は画面遷移の学習中です。

 

 

 

画像1 ConstraintLayoutの学習

画像1 ConstraintLayoutの学習

 

 

 

 

画像2 チェイン機能を拡大表示

 

 

 

 

画像3 画面遷移の学習

 

 

 

↓クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

苫小牧市を拠点に北海道・東北において、いま話題のイオニアミストPROの施工などを行なっている「(株)北日本サポート」様のホームページが、4週間以上をかけて完成しました。

 

 

イオニアミストPROとは、光触媒コーティングの新技術の名称で、簡単、安全、安価、に除菌、抗ウイルス、防汚、消臭、防カビの効果が得られます。室内や自動車のボディ表面などに吹き付けると、あとは可視光線が当たるだけで効果を持続します。幼稚園、病院、手術室など、公共の場やセンシティブな場所への施工依頼が、増加しているそうです。

 

WordPressに加えて、有料テーマをご選択いただきました。商品・サービスの説明ページ内のイラストなどには、Adobe Illustratorを多く使用して描きました。社屋の新規立ち上げなどでご多忙の中、M社長さんや担当のAさんが弊社へお越しくださり、誠にありがとうございました。

 

 

 

画像1 パソコンでの見え方(クリックするとジャンプします)

 

 

画像2 スマホでの見え方

 

 

 

清潔感あるイメージカラーを基調に、会社ロゴマーク、スライドショー、写真、イラストなどがよく調和したサイトに仕上がったと思います。お客様からは、「予想以上の仕上がりに満足しています。本当にありがとうございました」とのお言葉をいただきました。

 

営業部長のTさん、そして電話やオンラインで、頻繁な打ち合わせにもかかわらず、1つ1つ誠実に対応いただいた担当のAさんに、深く感謝申し上げます。

 

 

 

↓クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村