希望テクノサービス -システム開発/ホームページ作成/ITコンサルティング-

希望テクノサービス -システム開発/ホームページ作成/ITコンサルティング-

~パソコン・サポート/IT・経営コンサルティング/Webページ作成/CAD講習/普通教科の家庭教師/Excel VBA/パソコン家庭教師


こんばんは、タカアキです。GW明けに帯状疱疹にかかってしまい、病院にも行きだいぶよくなりましたが、まだ咳と痰が出ます。長期間の咳により声帯の調子が悪く、まともに声が出ない日々が続いています。

 

 

まさか自分が帯状疱疹とはにわかに信じられませんが、加齢やストレスなどによる免疫力の低下が原因だそうです。改めて適宜、休養をとっていくことの重要性を痛感しています。

 

 

体調不良により中断していた Illustrator による孔雀を描く練習を、やっと終えることができました。かなりハイレベルな内容ということで日数を必要とし、描く上での難所が幾度もありました。何とか完走し仕上げることが出来、達成感を味わっています。

 

 

 

 

Illustratorで描いた孔雀

 

 

 

 

と言っても、あくまで本業はホームページ制作です。ホームページ制作に付随する会社ロゴ、スライドショーの各画像、バナー画像などに使うイラストも、ある程度、手の込んだものも制作可能です。「ホームページ制作」は希望テクノサービスをご用命ください。

 

 

なお、Illustrator 等のAdobeアプリの「使い方講座」も行いますので、まずお気軽にお問い合わせください。ただし原則、苫小牧市から日帰り出来る距離までとさせて頂きます。

 

 

 

 

希望テクノサービス・お問い合せ他

 

 

 

 

↓クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

 
 

こんにちは、タカアキです。つね日ごろから空いた時間に、技術の向上を目指し色々と練習をしています。

 

 

基礎的な練習も繰り返し行うことにより、新たな発見があるのと、技能が洗練されていく効果があります。例えて言えば、大相撲の力士が、四股(しこ)や鉄砲といった稽古に黙々と励むイメージでしょうか。ちょっと例えが掛け離れているかもしれませんが、地力が就くのは間違いないと思います。

 

 

次の画像は Adobe Illustrator で作画練習したものです。1枚目は普通のイラストですが、3枚目はステンドグラスです。

 

 

 

画像1 Illustratorの練習(1)

 

 

 

画像2 Illustratorの編集画面

 

 

 

画像3 Illustratorの練習(2)

 

 

 

 

さて次はうって変わって、Javaプログラムです。開発環境は Eclipse です。画面右のコンソールに、このプログラムの実行結果が表示されています。Java の基本となる「オブジェクト指向」を復習しているところです。

 

 

画像4 Javaプログラミング(Eclipse使用)

 

 

 

Illustrator で本格的なイラストを描く用途は無いのですが、ホームページ制作において最重要の1つである会社ロゴやバナーの作成はもちろん、画像部品を作る広い用途でもよく使います。

 

 

Adobeのアプリ群は Illustartor に限らず非常に高機能ですので、使えば使うほど新しい発見があります。「こういう方法があったんだ」 「こうやるのか」といった「技」が、とてもたくさん存在するのです。それはプログラミングにおいても同じです。

 

 

お客様に喜んで頂けるホームページ制作、あるいはシステム開発が出来るよう、いちだんと「技」はもちろん「心」も磨いていきます。

 

 

 

 

希望テクノサービス・お問い合せ他

 

 

 

 

↓クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

 
 
 

こんばんは、タカアキです。前回は、従来の本格的なホームページ制作のプランについて、ご説明しました。でも、こんなお悩みはないでしょうか。

 

 

  • 細かいことは余り気にしない・分からない。
     
  • ページは何ページも必要ない。
     
  • メールフォームも必要ない。その他、余計な機能はいらない。
    ※オプションでメール・フォームを付けることも可能(今なら破格値!+15,000円で)
     
  • レンタルサーバーもドメインも込みの、オールインワンで。
    ※独自ドメイン取得の場合、+8,000円。
     
  • とにかく安く、早く。しかし高品質で。
    コスパ、タイパが優れたHPが欲しい。

    ※コスト・パフォーマンス(費用対効果)と、タイム・パフォーマンス(時間対効果)の略。

 

 

 

以上のご要望にお応えする「エントリー・プラン」をご用意しました。トップページ1ページのみの構成で、ヘッダー静止画像、アピール・メッセージエリア、会社概要、アクセス・マップなど、必要最低限の要素はひと通り揃っています。格安価格のオプションにて、スライドショーやメール・フォーム等をお選び頂くこともできます。

 

 

 

また、レスポンシブ・デザイン対応ですので、パソコンはもちろん、スマホやタブレットPCにおいても、自動で最適表示されます。

 

 

 

 

※イメージ画像

 

 

 

 

ホームページ制作「エントリー・プラン」

価格:これだけ付いて、通常85,000円のところ、

驚きの 70,000円!

※ただし、本年4月15日までにお申込み頂いた場合に適用される価格です。
 「ブログ見たよ」が合言葉です。合言葉が無いと値引できません。

 

 

 

 

 

 

本年4月15日までにお申込み頂くと、ご希望の場合、自由に内容の指定が可能な、表1個または400字程度の文章を入れることができる「カスタム・エリア」を1エリア無料で追加できます。

 

 

 

ただし、レンタルサーバー/ドメインの管理権限・編集権限はお渡しできないため、完成後にご自分で編集することはできません。また、デザインは弊社でご用意するテンプレートを使用します。3種類の提案テンプレートからお選び頂けます。色味や全体の雰囲気などは最初にお聞きします。なお、会社ロゴのデザインや挿入は別料金となります。

 

 

 

独自ドメイン(+8,000円)を選択しない場合、ドメインは以下の通りです。

 

https://kibou-technoservice.com/web/●●●

 

ただし、●●●は10桁程度までの英数字を自由に決めてください。通常は会社名でよいと思います。

 

 

 

これほどお得で、破格値のホームページ制作を見逃す手はないです。「いろいろ難しそうで」と今までホームページを持てなかった。「高額すぎてとても手がでない」と敬遠してきた。立派なホームページは必要ないが、まずはお試し的に持ってみたい。そんなアナタに希望テクノサービスが20年以上にわたって培ったノウハウを詰め込んだ、お得なプランです。この機会にぜひお問い合わせ・ご用命をお待ちしています。

 

 

 

 

希望テクノサービス・お問い合せ他

 

 

 
 

↓クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

 

春一番も来ました。いよいよ春、到来ですね。タカアキです。今回は、弊社へ依頼した場合のホームページ制作の料金と、納期の考え方・決め方についてお話します。

 

 

※イメージ画像です

 

 

 

以下はざっくり言った場合の内容になります。

 

 

制作料金合計は、1工数=約8,000円

 

 

で大体求まります。ここで1工数というのは、デザイナー(またはディレクター)が、1日8時間の労働で行なうことができる作業量です。ですから製作日数がエコノミー・プランの標準規模で35日目安ですので、

 

 

8,000円×35日=280,000円

 

 

となります。スタンダード・プランなら55日目安なので、

 

 

8,000円×55日=440,000円

 

 

となります。この金額は、制作するページ数や、1ページ当たりのコンテンツ量、実装する機能、レンタルサーバー/ドメインの新規取得の有無によっても変わります。レンタルサーバー/ドメイン新規取得の場合、年間3万円程度加算となります。

 

 

以上の制作料金はあくまで定価です。実際はお客様のご予算に合わせて柔軟に料金設定が可能です。作業日数(作業工数)の調節に応じて料金を変えることが可能です。ただし、料金を安くする場合は、上に列挙した内から何らかの条件を 無しにするか、または料金プランの変更により、 費用を抑えることになります。

 

 

次に納期についてです。各プランの標準の作業日数から、次の式で所要日数が求められます。

 

 

所要日数=作業日数 ×(1+2/7)

 

 

つまり、スタンダードプラン作業日数=55日であれば、

 

 

55×(1+2/7)=70.714…

 

 

これを小数点以下第1位で四捨五入すると所要日数=71日となります。この計算式の意味は、作業日数1週間当たり2日の休日を加算しているということです。これにより納期は、例えば、今日3月15日に料金全額(または半額)が、弊社の指定口座に振り込まれた場合、3月15日が作業開始日ですので、71日後を過ぎた直近の営業日が納期となります。この例では、5月25日のはずですが土曜日なので直近の営業日である5月27日(月)が納期日となります。

 

 

実際はお客様のご都合もありますので、これより数日後にお引渡しの打ち合わせ・HP公開となるケースが多いです。

 

 

最後に納期短縮についてです。同じ合計作業量であるのに作業日数だけ短くしたいという要望の場合、逆に料金は上がります。(具体的には、納期を1日短くしたい場合は1万円、a日の短縮であれば a 万円加算されます) ただし、納期の短縮は、合計所要日数の1割の日数までとします(端数は四捨五入)。例えばスタンダードプランなら、71×0.1=7.1なので少数点以下を四捨五入して7日まで短縮可能です。合計料金に7万円加算となります。

 

 

先に柔軟な料金設定が可能と書きました通り、お客さまのご予算にある程度合わせることができます。ただし、作業内容に対する詳細な価格一覧表などはございませんので、余りに各料金プランからかけ離れたご要望や、複雑すぎる価格交渉には対応できませんのでご留意ください。

 

 

以上、今回はだいぶ解りにくい内容だったかもしれません。ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。それでは、ご用命をお待ちしております。

 

 

 

 

希望テクノサービス・お問い合せ他

 

 

 

 

※イメージ画像です

 

 

 

 

 

↓クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

 
 
 

明けましておめでとうございます。タカアキです。地震災害や事故など年賀の言葉も憚(はばか)れるような年明けでした。被害を受けた方々には心よりお見舞い申し上げます。一日も早く救援が届くことをお祈りします。

 

 

前回はサマー・キャンペーンの内容のご案内でしたが、いつの間にか夏からもう冬ですね(苦笑)。新年ということで今回また、キャンペーンを実施させて頂きます。題して「初売り・キャンペーン」です。

 

 

 

画像1 初売り・キャンペーンを実施中【イメージ画像です】

 

 

 

 

希望テクノサービスではいまなら、「初売り・キャンペーン」と致しまして、いつもよりさらにお得な 20,000円割引をさせていただきます。下記の注意事項をお読みになって、お問い合わせページからご連絡ください。

 

 

 

画像2 初売り・キャンペーンのクーポンをプレゼント

 

 

 

ただし、2024年1月15日(月)23:59までの期間限定、先着20名様までです。また、ご注文時に、「ブログ見たよ」が合言葉です。合言葉がないと値引は行なえませんのでご注意ください。ただし、LINE公式アカウントから配布のクーポンご提示(スマホ画面)の方は、合言葉が無くてもOKです。

 

 

さらに、スタンダード・プランと、プラチナ・プランのみ、値引き対象と致します。 ただし、シンプル、エコノミー等、他プランお申込みの方は値引き対象外とさせて頂きます。 これを機会にお問い合せ、お申し込みをお待ちしております。

 

 

 

希望テクノサービス・お問い合せ他

 

 

 

 

↓クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村