希望テクノサービス -システム開発/ホームページ作成/ITコンサルティング-

希望テクノサービス -システム開発/ホームページ作成/ITコンサルティング-

~パソコン・サポート/IT・経営コンサルティング/Webページ作成/CAD講習/普通教科の家庭教師/Excel VBA/パソコン家庭教師


苫小牧市内で15年にわたって、ファッション・服飾雑貨・インテリア雑貨・ハンドメイド作品・輸入食品などを販売している、「ロマンティック・ローズ様」のホームページが、6週間かけて完成しました。

WordPressの選択に加えて買い物カゴもお申し込み頂きました。様々なカスタマイズに、さらに買い物カゴですから、いつも以上に労力と時間がかかりました。お客様には、お店の移転でそれでなくともお忙しいなか、打ち合わせなど頻繁にして頂き、誠にありがとうございました。

 

 

 

画像1 パソコンでの見え方(クリックするとジャンプします)

 

 

画像2 スマホでの見え方

 

 

 

トップページのメイン画像は、お客様自ら素材集を駆使して作られたものです。メルヘンと可愛らしさにあふれた、独特の世界観のある見事なイラストに、正直、私は驚きました。サイト全体としても、色合いや1つ1つの部品がほど良くマッチしていると思います。

苫小牧市美原町の新店舗は、来月初旬に開店とのことですので、今回制作したネット・ショップの方も大体同じ頃に販売開始となります。今しばらくお待ちください。

 

 

 

 

↓クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

只今、ホームページ制作の大きな案件が進行中で、時間が無いなかでSSD換装を行ないました。今年1月にノートPCにSSD換装を行ない、今回はデスクトップPCの方にSSD換装となりました。PCの型番は、DELL社製 Vostro 3268 スモールシャーシです。まず実際の作業の様子を写真でご覧ください。

 

 

 

画像1 パソコン本体+HDD+SSD

 

 

画像2 HDD(上)とSSD(下)

 

 

画像3 HDD

 

 

画像4 SSD

 

 

画像5 SSDの寿命は専用アプリで分かる

 

 

そもそも、HDDって何? SSDとは? という方は、こちらのページが、写真も豊富で分かりやすいです。ポイントは、メカニカル(機械的)な部分が無いだけSSDの方が処理速度が飛躍的に上がるが、寿命という面ではHDDに比べてSSDは短くなるということです。HDDにしてもSSDにしても、稀に寿命に達しないうちに故障ということもあるようですが、通常は寿命の前に再度、換装すればデータは守られます。

 

→HDDの説明

 

→SSDの説明

 

 

 

 

上の動画は、SSD換装が分かりやすく解説されています。

少しくらい古いパソコンでもSSD換装すれば、Windowsの起動やパソコン全般の動作が見違えるように早くなります。この機会に、SSD換装に興味を持たれた方は、以下のリンクから「見積り希望」とご連絡ください。SSDの選定、購入代行から、換装作業までお引き受けします。ただし現在のところ、北海道全域のみとさせて頂きます。
 
 
 
 
 

↓クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

 

 

Javaのプログラム開発の演習中です。まず、GUIとしてJava FX をインストールし、さらに Scene Builder を使って、書籍登録画面を作ってみました。ボタンやテキスト・フィールド等を動作させる、プログラムは未だこれからです。

 

ここで GUI というのは、グラフィカル・ユーザー・インターフェイスの頭文字をとったもので、アプリの操作をグラフィカルに、すなわち絵やアイコン、ウインドウなどを使って、視覚的に行なう方法です。これに対して、CUIというのもあります。C はキャラクター(文字)の略であり、コマンドプロンプト(今ではWindows Power Shellとも言うそうですが)で、入出力を全て文字で行なう方法です。一般のユーザーは CUI を使うことはほとんど無いと思いますので、使用者側からみれば GUI の方がお馴染みの方法です。


 

図1 JavaFX + Scene Builder にて作成

 

 

図2 CUIの例

 

 

図3 開発環境の Eclipse の編集画面

 

 

 

↓クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

新型コロナウイルス感染がまだ続いています。被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

 

直接被害を受けていなくても、生活の不自由さ、仕事や商売への影響を被っている人も、数多くいると思います。特に経済的影響は甚大で、事業をしている方の苦労は言葉に言い表せない大変さがあるのはないでしょうか。特に観光業、イベント業、飲食店業や、その他の個人事業主の方々のご苦労は並大抵ではないでしょう。

 

こういう時だからこそ、手をこまねいているだけ、不安を増幅させているだけでは、いけないと思います。こういう時だからこそ、反対に、できることがあると思うのです。

 

ここで私事ですが、私が生業としているホームページ制作等においても、大変な今だからこそ、逆に、ホームページ制作のチャンスと捉える、「逆転の発想」ができるのではないでしょうか。その理由は3つあります。

 

【理由1】 人々が不要不急の外出を控えている今だからこそ、ホームページが普段以上に人々に見られます。集客に大きな効果が期待できます。

 

【理由2】 事業経営がなかなか思うに任せない今だからこそ、逆に、普段忙しくて手が付かない施策を行なう良い機会です。ホームページを新規設置またはリニューアルして、経営基盤を強化するチャンスが今です。

 

【理由3】 只今、ホームページ制作を弊社にお申込み頂くと、新型コロナに負けない! キャンペーンとして、合計金額から 15,000円割引致します。大変お安くホームページ制作ができる今がチャンスです!

 

 

 

 

 

 

ただし、4月27日(月)までの期間限定です。また、ご注文時に、「アメブロ見たよ」が合言葉です。合言葉がないと値引は行ないませんのでご注意ください。

 

さらに、スタンダード・パックと、プラチナ・パックのみ、値引き対象と致します。ワンページ、エコノミー、月払いパック、ブログ・コースは値引き対象外とさせて頂きます。これを機会にお問い合せ、お申し込みをお待ちしております。

 

希望テクノサービス・お問い合せ他

 

 

 

↓クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

弊社のサイトに、ホームページ制作についての解説ページが無かったので、新規追加しました。

 

→ホームページ制作の解説ページ

 

 

 

 

只今、ホームページ制作を弊社にお申込み頂くと、新型コロナウイルス支援として

合計金額から 15,000円割引致します。
ただし、4月27日(月)までの期間限定です。

また、スタンダード・パックと、プラチナ・パックのみ、値引き対象と致します。

ワンページ、エコノミー、月払いパック、ブログ・コースは値引き対象外とさせて頂きます。

 

これを機会にお問い合せ、お申し込みをお待ちしております。

 

 

 

 

 

↓クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村