🧭 これまでのあらすじ
2026年2月、中学受験という名のラスボス戦に挑む勇者のんきと、 それを支える父・モブ蔵の冒険記。
テスト、日特、説明会――日々の戦いの合間には、甘い休息もあるのです。
リアルクエスト
勇者のんき、出陣前のレーズンチョコ補給!
〜あと100日、甘い休息〜
本日は――特にイベントなし。
普通の塾デイ。だが、それもまた大切な日常クエスト。
最近ののんきは、学校から帰ってきて10分で出発。
荷物を掴んで、靴を履きながらマントを羽織るスピードはもはや瞬間移動。
あと3ヶ月ちょい。ここからが本当の戦い――。
だけど、出陣前には「腹ごしらえクエスト」が欠かせない。
だけど、出陣前には「腹ごしらえクエスト」が欠かせない。
のんき「なんか食わせろ~!」
でました、勇者恒例の食料要求スキル。
最近のブームは、レーズンチョコ。これが実に最強の補助アイテム。
小腹を満たし、脳に即チャージ。
甘さ+ぶどうの力で、知力+5・集中力+3・幸せ+10くらいの効果はあると思う。
前は菓子パンだったけど、今はレーズンチョコが定番。
たぶん、のんきも自覚してるんだろう。
「バフは軽めに、でも確実に」ということを。
皆さんのお子さんは塾前に何を食べてますか?
戦士系?魔法系?それとも完全燃焼タイプ?(笑)
オススメ間食、ぜひコメントで教えてください!
……あ、勉強?
家ではまったくやってません。
でも、帰りの迎えで母が言ってました。
「漢字と計算だけは毎日1行ずつやろうね」って。
頼むぞ勇者。せめてその1行クエストだけは……!
家ではまったくやってません。
でも、帰りの迎えで母が言ってました。
「漢字と計算だけは毎日1行ずつやろうね」って。
頼むぞ勇者。せめてその1行クエストだけは……!
まぁ、いいさ。今は楽しく戦ってくれればそれでいい。
本番は大学受験。今はまだ、長い冒険のウォーミングアップなんだから。
がんばれ、勇者のんき。レーズンチョコの加護があらんことを🍫✨
