【2019/12/24】脚本家/構成作家 田中一彦さんがゲストです! | ラジオ「ソーシャルで行こう!」

ラジオ「ソーシャルで行こう!」

パーソナリティを務めるエフエムたいはくのラジオ番組「鈴木はるみの ソーシャルで行こう!」の情報や、議会傍聴レポートを届けします。

毎週火曜夜8時放送
ラジオ「鈴木はるみの“ソーシャルで行こう!”」

【次回予告】2019年12月24日(火)夜8時放送

クリスマス・スペシャル!!

ゲスト:脚本家/構成作家 田中一彦さん

パーソナリティ:鈴木はるみ

 

仙台市生まれの脚本家で構成作家の田中一彦さんをゲストにお迎えします!

 

フジテレビ開局50周年記念スペシャルドラマ「サザエさん」(観月ありさ主演)、「世にも奇妙な物語」、「松本清張/蒼い描点」(菊川怜主演)、「セレブと貧乏の太郎」(上戸彩・上地雄輔主演)等々、人気俳優が出演するドラマを数多く手掛け、最近は、フジテレビ系のバラエティ番組 ピース又吉直樹&NEWS 加藤シゲアキの「タイプライターズ」などを担当している田中さん。ラジオでも大きな反響を読んだ番組を数い多く担当してきました。

 

一方、仙台でお笑いと音楽のライブイベント「青葉繁れる」を主催するなど、多彩な活動をしています。「青葉繁れる」といえば、井上ひさしさんを連想する方が多いと思いますが、いったいどんな関係があるのか・・・(答えは番組で!)

 

また、田中さんは幼少期を仙台市の長町界隈で過ごしていたということから、昭和の長町、おもちゃのサニーランドへと話題は展開して・・・(続きは番組で!)

 

クリスマスイブの放送は、いつもとは、ちょっと違う雰囲気です。

どうぞお楽しみに!!

-------------------------------------------

78.9MHZ エフエムたいはく 毎週火曜夜8時放送

ラジオ「鈴木はるみの“ソーシャルで行こう!”」

-------------------------------------------

インターネットのサイマル放送で全国から放送をお楽しみいただけます。

※スマホとパソコンでは聴き方が異なります。

 

【パソコン(Windousのみ)】(無料)

➡放送時間:火曜夜8時に、こちらのサイトで

「放送を聞く」をクリックすると放送が流れます。

http://csra.fm/blog/author/fmtaihaku/

【スマホ】Apple、Androidそれぞれのアプリストアで

「FM聴」を検索し、青色の「FM聴」アプリを購入後、

局一覧から「エフエムたいはく」を選んでお聴きください