「西田塾OB会」での素敵な出逢い~シンデレラ・ストレッチの小森やよいさん | ラジオ「ソーシャルで行こう!」

ラジオ「ソーシャルで行こう!」

パーソナリティを務めるエフエムたいはくのラジオ番組「鈴木はるみの ソーシャルで行こう!」の情報や、議会傍聴レポートを届けします。

ご報告が遅くなってしまいましたが、

 

実は、先月末に

 

西田文郎先生(※)の門下生の方々が集う

 

 

『西田塾OB会』に参加して参りました。

 

 

 

 

 

『西田塾』は、経営者、スポーツ選手・・・様々な分野で

 

 

 

 

 

成功者を続々と輩出していることで有名です。

 

 

どんな方々が参加しておられるのだろうか・・・と、

 

 

ドキドキしながらの初参加でした。

 

 

 

 

 

私の緊張をよそに、

 

 

 

 

 

会場は最初から超ハイテンション!

 

 

エンジン全開のぶっちぎりモード。

 

 

 

 

 

とにかく、どの方も元気いっぱいで、

 

 

 

 

 

素晴らしくパワフル!!

 

 

 

 

 

「これが、成功者たちのパワーというものか・・・。」

 

私が、ただただ驚くばかりでとまどっていると、

 

 

優しく声をかけて下さった方がおられました。

 

 

 

 

 

整体スクール事業 を展開していらっしゃる、

 

 

 

 

 

スリーオン有限会社・取締役社長小森やよいさんでした。

 

 

代表取締役会長であるご主人と、ご夫婦で参加されていました。

 

 

とても素敵なご夫婦でした。

 

 

 

 

 

小森さんは、

 

 

 

 

 

「西田先生や、『西田塾』の仲間からは、毎回元気をいただいています。」

 

 

と、おっしゃっていました。

 

 

 

 

私も、小森さんとお話することで、元気をたくさんいただきました。

 

 

 

 

素敵な出逢いに感謝です!

 

 

 

 

 

 


小森さんは、ご自分のブログで

 

「西田塾OB会」の模様を詳しく(写真入りで)紹介されています。

 

 

OB会の様子をお知りになりたい方は、ご覧になってみて下さいね。

 

 

小森やよいのシンデレラ・ストレッチブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、小森さんにはブログと同名の著書があります。

 

ご興味のある方はアマゾンもチェックしてみて下さい。

 

 

 

 

他にもたくさんの素敵な方との出逢いがあり、

 

また、『女性のための西田塾』 の主催者である

 

株式会社メンター・コア河好子社長 との

 

 

【運命の再会】も果たし、

 

 

(こちらについては、後日詳しくご報告いたしますね。)

 

 

驚きと感動の、『西田塾OB会』でした。

 

 

ぜひまた参加させていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

最後に、このような素晴らしい方々を育て、

 

集いの場を提供してくださる西田文郎先生 に出逢うことができて

 

 

本当に良かったと思います。感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

きっかけをつくって下さった、この方 にも感謝いたします。

 

 


 

 

 以下の文は、西田文郎・著『エジソン脳をつくる「脳活」読書術』

(エンターブレイン刊)を参照いたしました。

 

 

~ご存じない方のために~

 

(※)西田文郎先生 とは・・・

 

日本におけるメンタルトレーニングのパイオニアで、

 

 

ビジネス、スポーツなどあらゆる分野で成功者を輩出し、

 

 

マスコミからは、“能力開発の魔術師”と言われている。

 

 

北京オリンピックで金メダルを獲得した

 

 

全日本女子ソフトボールチームのサポートをしたことでも有名。

 

 

他にも、プロ野球、サッカー、陸上競技、ボクシング、

 

 

バレーボール、バスケット、ゴルフ、その他、

 

様々なスポーツ選手やチームを指導している。

 

ビジネス界においても、

 

 

多くの一部上場企業の社員教育を行ったり、

 

潜在能力開発セミナーを行っている。

 

 

経営者の勉強会である「西田塾」には、

 

これまでに数千人の経営者が参加し、

 

多くの成功者を生み出している。