ドバイ旅行まとめ | 健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

中身(心)は大事ですが、人はあなたを外見(姿)で判断します。でも、選ばれるための外見(姿)には中身(心)のあり方が重要です。健全な自己肯定感を手に入れると中身(心)と外見(姿)の両方が変わり自分史上最高の自分になります~小泉美樹Official Blog Powered by Ameba

♡*✲゚*。 *-*-*-* ♡*✲゚*。 *-*-*-* ♡*✲゚*。 *-*-*-* ♡*✲゚*。 ♡
ご訪問ありがとうございます♪ 占星術アロマカウンセリングがんばらなくても自分らしく楽しく心地よい人生にあなたを導く小泉美樹です
ファッション・旅行etcのテーマも良く書いています。いいな☆と思ったらシェア&コメントしてね (๑♡ꇴ♡๑)*೨⋆*✩
♡*✲゚*。 *-*-*-* ♡*✲゚*。 *-*-*-* ♡*✲゚*。 *-*-*-* ♡*✲゚*。 ♡
 

 

 

 

長々とドバイ旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました。

これで最後、まとめ&雑感です。

 

 

★15か国目の海外&初中東

ドバイは安全と聞いていましたが、本当に安心して観光ができました。

 

ドバイにいる間、何度も思ったのが「シンガポールっぽい」

歴史的背景や人種のせいいでしょうかね。

 

 

★いろいろな国の人

人種といえば、本当にいろいろな国の人がいました。

挨拶代わりに「Where are you from?」でした。

 

海外へ行って毎回思うのがフィリピン人の多さ。

そして彼らの能力の高さやフレンドリーさに尊敬さえ感じます。

 

海外に行く前はそんな風に思っていませんでした。

でも、いろいろな国でフィリピンの方に会い、話しをし、仲良くなるとに思うようになりました。

 

宿泊したブルジュアルアラブでもさまざまな役職にフィリピンの方がいましたよ。

 

 

★ハイヤーのドライバーさん

ホテルから利用したハイヤーのドライバーさんがとても良い方だったので、滞在中の移動は全て彼にお願いしました。

 

image

 

日帰りのアブタビも彼からの提案でした。

 

右矢印映画SEX AND THE CITY2の舞台にもなった7つ星ホテルのエミレーツパレスホテル①

右矢印映画SEX AND THE CITY2の舞台にもなった7つ星ホテルのエミレーツパレスホテル②

右矢印世界6番目の大きさ、美しすぎるシェイク・ザーイド・モスク

 

ハイヤーですけど、タクシーの値段と大差ありませんでしたし、アブタビ日帰りは「あなたは友達だから」とかなりサービスしてもらいました♪

 

 

スパイススークに行った時も、付いてきてくれてぼったくられないように見守ってくれてました。

 

右矢印ごちゃごちゃ感が楽しいスパイススーク

 

{0D4FD308-8EFA-4121-93C5-A18150190938}
 

彼はパキスタンの出身で、移動中にパキスタンのこと聞かせてもらいました。

またドバイに行くことがあれば、彼に連絡をします。

 

私、どこの国に行ってもドライバーさん運?が良くて、旅の楽しみが倍増します^^

 

 

★ブルジュアルアラブのこと

今回宿泊したホテル「ブルジュアルアラブ」

ドバイの中で最も高級と言われているホテルです。

 

{96DD5088-F756-4FC9-A00F-DE33F7FB2E81}

(対岸からのブルジュアルアラブ)

 

確かに安くはありませんが、値段分の価値を感じれるホテルだと思いました。

 

右矢印世界最高7つ星☆☆☆☆☆☆☆ホテル ブルジュ・アル・アラブ
右矢印世界最高7つ星☆☆☆☆☆☆☆ブルジュ・アル・アラブのお部屋①
右矢印世界最高7つ星☆☆☆☆☆☆☆ブルジュ・アル・アラブのお部屋②
右矢印世界最高7つ星☆☆☆☆☆☆☆ブルジュ・アル・アラブのお部屋③
右矢印世界最高7つ星☆☆☆☆☆☆☆ブルジュ・アル・アラブの朝食
右矢印ブルジュ・アル・アラブのプールがステキ過ぎて、ここに泊まって良かったと思った♡①
右矢印ブルジュ・アル・アラブのプールがステキ過ぎて、ここに泊まって良かったと思った♡②

右矢印ブルジュ・アル・アラブのAssawan Spaでリラックス

 

{CF402E73-5E2E-4732-8901-948A12382B6A}
 

各階にバトラーとゲスト・リレーションズ・ オフィサー(GRO)がいるだけでなく、1階のエレベーターホールにも必ず人がいて、エレベーターカードをかざしてくれるし、エントランスにも大勢いて(若干多すぎる気もするけどw)ドアを開け、荷物を持ってくれ、至れり尽くせり(´ω`*)

 

ゲスト・リレーションズ・ オフィサー(GRO)はレストランの予約、スパの予約はもちろん、コーヒーが飲みたい、紅茶が飲みたいといえば、部屋に来て淹れてくれます。

 

出かける時にはエレベーターホールまでお見送り。

 

昨日はどうだった?

今日はどこいくの?

ととてもフレンドリー♪

 

{C9F2104E-BB21-4E68-94FF-C06AD2A81775}

(かわいいソファー♪)

 

ある調べ物をお願いしたのですが、あちこちに電話をして丁寧に対応してくれました。

 

ということで、宿泊費のほとんどは人件費です(爆)

1組の宿泊客に大勢の人が関わってくれる。

 

いろいろなホテルに宿泊していますが、ここまでのサービス&ホスピタリティは初めての経験でした。

 

(大きな声じゃ言えないけど、エルメスのアメニティだけでも5万円はするからね(笑))

 

 

★物価

物価は高いです。

 

右矢印映画SEX AND THE CITY2の舞台にもなったホテルでレバノン料理
右矢印ドバイで最も美しいホテルでモロッコ料理を食べよう♪
右矢印15か国目はドバイ!まずはドバイモールでギリシャ料理♪

 

これらのレストラン以外でも食事をしましたが、ハンバーガー的なものも日本円で1,000円くらいだったかな。

 

 

★デーツ

デーツは、イスラム教の聖典コーランに「神の与えた食物」、旧約聖書には「エデンの園の果実」と記載されています。

栄養も豊富で、ドライフルーツの中ではデーツとフィグ(いちじく)が食物繊維ダントツナンバーワン。

 

 

今までも食べたことはあったけど、堅くてあまり美味しくないイメージでしたが、ドバイであちこちで食べたデーツは美味しかった~( *´艸`)

 

{40E09A18-6778-4E96-BF68-3C8974D6E744}
 

特にBateelの↑Filled Datesのマカデミアナッツが最高でした。

 

 

以上でおしまいです。

ドバイ旅行の際には参考にしてくださいね♪

 

 

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
自分を信じるとがんばらなくても愛と豊かさが手に入る
自分を信じられる自分になるための30日メールレッスン

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

<誕生日に新しい1年を占う年運鑑定>


<体験レッスンメニューはこちら>

<Salon Kaorieのレッスンメニューはこちら>

<お申込み&お問合せはこちら>