9月9日。「9」の意味を知っていますか? | 健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

中身(心)は大事ですが、人はあなたを外見(姿)で判断します。でも、選ばれるための外見(姿)には中身(心)のあり方が重要です。健全な自己肯定感を手に入れると中身(心)と外見(姿)の両方が変わり自分史上最高の自分になります~小泉美樹Official Blog Powered by Ameba

♡*✲゚*。 *-*-*-* ♡*✲゚*。 *-*-*-* ♡*✲゚*。 *-*-*-* ♡*✲゚*。 ♡
ご訪問ありがとうございます♪ 7時間で自分に優しく、他人に優しく、世界に優しいあなたになれる占星術アロマカウンセリングを行っている小泉美樹です。
ファッション・旅行etcのテーマも良く書いています。いいな☆と思ったらシェア&コメントしてね (๑♡ꇴ♡๑)*೨⋆*✩

♡*✲゚*。 *-*-*-* ♡*✲゚*。 *-*-*-* ♡*✲゚*。 *-*-*-* ♡*✲゚*。 ♡
 
こんにちは(o´〰`o)♡*✲゚*。
 

今日は9月9日。

菊の節句,重陽の節句といわれます。

 

奇数は陽の数であり、陽数の極である9が重なることから「重陽」と呼ばれるそうです。大変めでたい日とされています。

 

 

 

9が2つということで、数秘術的な解説も♪

 

「9」の持つキーワードは、寛大、完結、変容、共感、治癒、神秘性、変化の触媒、全ての数の側面をもつetc

 

9は1~9の中で最後の数であり、ものごとの完成を象徴します。

 

1は0から新しいことを開拓していこう、というエネルギー、9になると全てが揃ったのでこれからまた新しく始めようというエネルギーになります。

 

この1と9の違いは、【小学校入学】と【小学校卒業&中学校入学】の違いと言われています。

面白くてわかりやすい例えですね。

 

 

 

そして、占星術的には今日は1年間乙女座にいた木星が天秤座に移動する日でもあります。

 

天秤座は7番目の星座。

 

牡羊座・牡牛座・双子座の探究・体験・伝達 生きるための基本のノウハウを覚える

蟹座・獅子座・乙女座の喜怒哀楽や感情表現など、豊かな感情をはぐくんでいく

というステージを終えて、

 

広く・深く・高く人間関係を作るというステージの1番目が天秤座なのです。

牡羊座~乙女座までは内の世界…自分、家族、自分探しのステージですが、天秤座からは外の世界なのです。

 

 

 

1は0から新しいことを開拓していこう、というエネルギー、9になると全てが揃ったのでこれからまた新しく始めようというエネルギーになります。

この1と9の違いは、【小学校入学】と【小学校卒業&中学校入学】の違い。

 

これとリンクをしているように感じませんか?

 

 

今日は新しいステージの始まりの日。

わくわくしますね♪

 

 

 

数秘術や占星術というのはとても深いところで繋がっています。

学べば学ぶほどに世の中の流れがわかり、流れに上手に乗れるようになるのです(^^♪

 

 

 

 

 

<自分を信じると愛と豊かさが手に入る>

<誕生日に新しい1年を占う年運鑑定>


<体験レッスンメニューはこちら>

<Salon Kaorieのレッスンメニューはこちら>

<お申込み&お問合せはこちら>