静寂の街 Mdina(イムディーナ)~マルタ島英語留学 | 健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

中身(心)は大事ですが、人はあなたを外見(姿)で判断します。でも、選ばれるための外見(姿)には中身(心)のあり方が重要です。健全な自己肯定感を手に入れると中身(心)と外見(姿)の両方が変わり自分史上最高の自分になります~小泉美樹Official Blog Powered by Ameba

♡*✲゚*。 *-*-*-* ♡*✲゚*。 *-*-*-* ♡*✲゚*。 *-*-*-* ♡*✲゚*。 ♡
ご訪問ありがとうございます♪ アロマと占星術と自分愛で(R)で女性の経済的自立と心身の健康を叶えるサロンを主宰しているアロマティスト(R)の小泉美樹です。
アロマ以外にファッション・旅行etcのテーマも良く書いています。いいな☆と思ったらシェア&コメントしてね (๑♡ꇴ♡๑)*೨⋆*✩
♡*✲゚*。 *-*-*-* ♡*✲゚*。 *-*-*-* ♡*✲゚*。 *-*-*-* ♡*✲゚*。 ♡

 

 

イムディーナはマルタ島の中央に位置する丘の上に立つ小さな町。
マルタの首都がヴァレッタになる前、この町が首都として栄えていました。

 

 

イムディーナの歴史は、4000年以上。
使徒聖ヨハネが西暦60年に難破して島に漂着した後に暮らした場所と言われているこの都市は、マルタにおけるキリスト教の起源。

 

 

夜にはランプが灯り「静寂の町」と称され、文化的で宗教的な宝であると同時に時間を超越した雰囲気を持っています。

 

 

 

イムディーナへは夕暮れ少し前に行くことをオススメします。
夕暮れ時がとにかく良く似合う街♡

 

 

なんだ、この素敵さと静寂さ。

そして、ここに生活してる人がいるなんて…。
(マルタの高貴な方々が暮らす場所です。中には、12世紀からイムディーナを彼らの家としているノルマン人、シチリア人、スペイン人の大君の子孫もいるとか…。)

 

 

 

違う時代に迷い込んだみたい。

 

 

ドアが可愛い。

 

 

 

The Cathedral(聖パウロの大聖堂)

 

そして、そして、イムディーナといえば、Fontannellaのチョコレートケーキが有名とのことで食べてきました。

 

 

 

 

大きい…^^;

 

 

一緒に(笑)
覚悟してましたが、あーまーい!!
二口でギブアップしました…

 

 

でも、テラス席からマルタの街を一望しながらのカフェは価値がある♡

 

18時にはすでに真っ暗でちょっとドキドキしながら街歩きしたけど、恐怖は感じませんでしたよ。
帰りは1時間ちょっとで戻れました。

 

イムディーナ、また、行きたい♪

 

 

 

<幸運体質になれるメールレッスンはこちら>

<体験レッスンメニューはこちら>

<誕生日に新しい1年を占う年運鑑定>

<Salon Kaorieのレッスンメニューはこちら>

<お申込み&お問合せはこちら>