【アルゼンチンタンゴ】アルゼンチンタンゴ | 健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

中身(心)は大事ですが、人はあなたを外見(姿)で判断します。でも、選ばれるための外見(姿)には中身(心)のあり方が重要です。健全な自己肯定感を手に入れると中身(心)と外見(姿)の両方が変わり自分史上最高の自分になります~小泉美樹Official Blog Powered by Ameba



アルゼンチンタンゴを習い始めて2年経ちました。
早いな~
2007年末に開催されたタンゴパーティーで
手を引かれるままホールに連れ出され、
いやいやながらも身を任せていたら
魂が歓喜したのがきっかけで翌年1月から習うことに。
最初はグループレッスンでしたが時間にタイミングが合わず、半年くらいで個人レッスンに変更。
7~10日に一度レッスンをしています。
男性にリードされることになれなくて…
初めはここを克服するのが大変でした(笑)
ここがなんとか克服できるといかに美しく踊るのかという新たな課題が出来て、その結果自分の身体に向き合うことになりました。

アロマティスト 小泉美樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

↑なんだかまだぎこちない感じです(笑)…2008年4月頃


体幹のなさ、姿勢の悪さ、バランス感覚のなさ…
これでもかと自分の駄目な部分を目の当たりにし、ジャイロトニックに行きついた訳です。


ジャイロトニックはやはり7~10日に一度行っています。
体幹のなさ、姿勢の悪さ、バランス感覚のなさというのは、一夜漬けでどうにかなるものではなく、続けて続けてやっとほんの少し変わったかな~って気付くレベル。


結果を効果を急ぎたい気持ちもあるけど、
とにかく自分のペースで続けること、
そして、
何よりタンゴをジャイロトニックを好きであること、楽しむことを何よりも大切にしたいと思っています。


アルゼンチンタンゴを通じての気付き&学びは仕事の中では得られなかったものばかり。
たんに表面が美しいのではなく、身体の中からの健やかな美しさを求める自分になれました。


今年の目標は大好きな「リベルタンゴ」で踊れるようになること。
リベルタンゴはとても緩急の激しい曲で、とっても難しい><


そして次なる目標は発表会的なものにでることかなぁ…と最近思っています。


その日が来たら、みんなにも観に来て欲しいな~
なんて、自分でハードルを上げちゃってますね(笑)


これを書きながら、踊りたくなっている自分がいて…苦笑ですアロマティスト 小泉美樹オフィシャルブログ Powered by Ameba-23871.gif