合同会社 エクセレンスアロウ

合同会社 エクセレンスアロウ

日常、仕事での所思の一端を書き連ねます

Amebaでブログを始めよう!
付き合うのと結婚は違うっていうけど、本当? ブログネタ:付き合うのと結婚は違うっていうけど、本当? 参加中

私は本当 派!



付き合うのと結婚は違う
もはや比べる対象でもない気がします

結婚となりますと自分だけの問題ではありません
互いの一族全てが絡む事象だと認識しています

自分の姓を捨て相手の家族の一員になるということは生半可なことではないのです
捨てるという表現は適切ではないかもしれませんが...

ですが、それくらい考えて欲しいのかなと個人的には思います
相手の家族の一員になる
そして迎え入れる方も同じ覚悟が必要だと思います

夫婦同士でも他人であり、今まで全く違う生活、スタイル、考え方で生きてきたわけです
そこに相手の家族も加わるとなるともはや...ストレスこの上ないですね

ですので互いにその辺りを認識して新しい家族を構成していけばいいのではないかと思います
互いに妥協し、話し合い、解決していく
皆が歩み寄って思いやりがあればきっとうまくいくはずです

これは結婚だけに言えることではないですが
人間だれでも良いところも悪いところもあります
だれもがそれをわかっているのにそれを自分自身に納得させることができない
人間の心模様は簡単ではないですね

なので日々勉強なのですね
皆、そうやって一人前になっていくのでしょう

我が家は双方もしかり相手のご家族ともども皆仲が良いです
なんといっても「家族」ですからね!

喧嘩したっていいのです
揉めたっていいのです
大事なのはその後
お互いに思いやりがあって歩み寄る気持ちがあれば必ず仲直りしてうまくいきます




付き合うのと結婚は違うっていうけど、本当?
  • 本当
  • うそ

気になる投票結果は!?

ジュラシックワールド見た?ブログネタ:ジュラシックワールド見た? 参加中
私は見た
ジュラシックワールド先日観ました
3Dは日本語吹き替えしかないのが悔やまれましたが

やはり海外の映画は字幕に限ります
俳優さんの生の声がいいですね

ですが日本語吹き替えのほうがしっくりくる俳優さんもいますね
エディマーフィー氏、ジャッキーチェン氏は完全に吹き替えの声が馴染みあります

ジュラシックワールド
面白かったです

施設の運営や利益について語るシーンでは職業柄、聞き入って営業戦略考えそうになりましたニヤリ


ジュラシックワールド見た?
  • 見た
  • 見ていない

気になる投票結果は!?

どんな映画のジャンルが好き? ブログネタ:どんな映画のジャンルが好き? 参加中



アクション系が好きです
わかりやすいド派手な展開のもの

最近観た中では「マッドマックス 怒りのデスロード」ですね
なかなか良かったです
初代マッドマックスから観ている私としてはもう少し世紀末感があったら良かったのではと思いますが
荒廃と狂気に満ちていて、燃料と水が生命線の世界...この先あり得そうで怖いです...

実際にこの先の未来は「水戦争」が起きると予測する方もいらっしゃいますね
世界でも数少ない水資源が豊富な国、日本
数年前は中国人富豪が日本の山々を買いあさっていたのはそれが狙いだったのではという説もあります


ネットに依存していると思う? ブログネタ:ネットに依存していると思う? 参加中

私は思う 派!


依存していると思います
まあどこまでが依存していると言えるかは線引が微妙かもしれませんが

食事中(一人の時のみ)もスマホです
時間が開けばスマホです
気になること、調べたいことがあればスマホ、PCです
公共交通機関で移動時などもスマホです

ですが、TPOはわきまえます
その内容はあえて書くことでもないですね

これは依存なのでしょうか...
よくわかりませんが依存している気がします





ネットに依存していると思う?
  • 思う
  • 思わない

気になる投票結果は!?

「お金」に対しての「日本以外」の世界の常識を書いていきます

海外では幼い頃から株や投資にふれさせます
子どもへの親からのプレゼントが株という話もごく普通のことです
ローリスクローリターンの安全な商品で世の中のお金の流れを教え実体験させます

そして
自国通貨以外の通貨を「その国の銀行」に所有しているのも海外ではごく普通のことです
日本の銀行でできる「外貨預金」とは全く別物です


どれも日本では一般的ではないですね(-_-;)
ですが、これが世界の常識であり日本の非常識なのです

こと金融に関して日本は有識者の方に言わせると「後進国」だそうです