ブログネタ:付き合うのと結婚は違うっていうけど、本当?
参加中私は本当 派!
付き合うのと結婚は違う
もはや比べる対象でもない気がします
結婚となりますと自分だけの問題ではありません
互いの一族全てが絡む事象だと認識しています
自分の姓を捨て相手の家族の一員になるということは生半可なことではないのです
捨てるという表現は適切ではないかもしれませんが...
ですが、それくらい考えて欲しいのかなと個人的には思います
相手の家族の一員になる
そして迎え入れる方も同じ覚悟が必要だと思います
夫婦同士でも他人であり、今まで全く違う生活、スタイル、考え方で生きてきたわけです
そこに相手の家族も加わるとなるともはや...ストレスこの上ないですね
ですので互いにその辺りを認識して新しい家族を構成していけばいいのではないかと思います
互いに妥協し、話し合い、解決していく
皆が歩み寄って思いやりがあればきっとうまくいくはずです
これは結婚だけに言えることではないですが
人間だれでも良いところも悪いところもあります
だれもがそれをわかっているのにそれを自分自身に納得させることができない
人間の心模様は簡単ではないですね
なので日々勉強なのですね
皆、そうやって一人前になっていくのでしょう
我が家は双方もしかり相手のご家族ともども皆仲が良いです
なんといっても「家族」ですからね!
喧嘩したっていいのです
揉めたっていいのです
大事なのはその後
お互いに思いやりがあって歩み寄る気持ちがあれば必ず仲直りしてうまくいきます


