ブログネタ:マンションと一軒家どっちがいい?
参加中私はマンション 派!
私はマンション派です
理由は...
・隣人トラブルがあったとしても管理会社、大家に言えば穏便に済む
・フットワークが軽い(仕事や環境の変化に迅速に対応できる)
・経年劣化で壊れても実費による修繕の必要がない
・固定資産税がない
・天災などがあっても容易に移住可能
上記の理由でマンション派です(賃貸派)
もちろん賃貸ゆえのデメリットもありますが、メリットのほうが大きいです
一軒家は自由にカスタマイズできる、ペットも気にせず飼える、生活音もある程度自由が効く
などいいこともたくさんあります
一軒家のデメリットは上記のマンションを選ぶ理由の逆ですね
