【エクセル2010】HYPERLINK関数で次の入力セルへ飛ばす | The Road to EXCELER ~エクセラーへの道~

The Road to EXCELER ~エクセラーへの道~

エクセルの機能を基本から紹介していきます。お仕事で日々エクセルを使っておられる方に読んでいただければ仕事の効率アップ間違い無しです。

パーティーにお呼ばれ。。
The Road to EXCELER ~エクセラーへの道~ 白金タワーでシークレットな感じで行われたパーティーでしたが、“不動産王”がいっぱいいて、刺激になりました。

(^▽^;)


やっぱり最終的には「投資」にまわすのが一番なんでしょうね。。


夜景もキレイで話も盛り上がり、楽しいひと時を過ごせました。

(*^o^*)


二次会は近くの「AWkitchen Laplatina 白金高輪店」。

こちら↓もすごく雰囲気のいいところで料理もおいしかったです。


天井が高く、照明もほど良い暗さで、ふだんあまり飲まないワインも進んでしまいました。

終電を逃して「ミッドナイトアロー 」のお世The Road to EXCELER ~エクセラーへの道~ 話になったことは言うまでもありません。。。
(;´▽`A``


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


さて、今回は関数を組み合わせてマクロっぽいことをやってみようと思います。


あるセルをクリックしたら、次の入力欄(空白セル)にカーソルが飛ぶような設定をしてみましょう。


リスト形式でデータ入力を進めていくと、どうしても表が縦に長くなってきます。

ファイルを開いたとき、ワンクリックで次の入力セルに飛べれば多少楽になりますよね。


具体的には、このようなイメージで、C1セルにHYPERLINK関数を使って、ここをクリックすれば、A509セルに移動するようにします。


The Road to EXCELER ~エクセラーへの道~

もちろん、たとえば600行目まで入力が進んだら、次は A601セルに移動させます。

関数を3つ組み合わせますので、詳細は次回に。。

('-^*)/