メールマガジン創刊! | The Road to EXCELER ~エクセラーへの道~

The Road to EXCELER ~エクセラーへの道~

エクセルの機能を基本から紹介していきます。お仕事で日々エクセルを使っておられる方に読んでいただければ仕事の効率アップ間違い無しです。


テーマ:

シルク・ドゥ・ソレイユ。
The Road to EXCELER ~エクセラーへの道~-ZD1

「日本語に直訳すると、『太陽のサーカス』。火喰い芸の大道芸人だったギー・ラリベルテが、1984年にカナダで設立したエンターテイメント集団、及びそれを管理する会社の名称」(Wikipedia)とのことです。

知らなかった~…


幻想的な雰囲気の中、一流のパフォーマーたちが繰り広げるさまざまなパフォーマンスに酔ってみるのもよろしいのでは。。


10/1~18までの間に行くと、1周年記念で、特製ブックマーカーがもらえます。

( ^-゚)v

ストーリーはなんだかよくわかりませんでしたが、この↓、回転しながらビョ~~ンってなるやつは、気持ち良さそうで、一度やThe Road to EXCELER ~エクセラーへの道~-ZD2 ってみたいです。。(実際やってる方はかなり大変なんだと思いますが…)
( ´ー`)

ちなみに、ストーリーとしては、「主人公ZEDが『天』と『地』の二つの世界を旅し、さまざまな人、神、命の躍動に出会う。ZEDの成長と同時にZEDが旅してきた2つの世界が最後にはひとつに結ばれるストーリー」(Wikipedia)とのことです。

これまたわからなかった~…


こちら↓は帰りにお食事した 「レインフォレスト カフェ」。
イクスピアリThe Road to EXCELER ~エクセラーへの道~-ZD3 内にある、熱帯雨林の探検をモチーフにしたレストランです。

ゾウやゴリラなんかもいて、ディズニーランドの続きかと思えるほど楽しいお店でした。

(^▽^)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


3連休はいかがお過ごしでしたか?さすがにちょっと肌寒くなってきましたね。


食欲の秋、スポーツの秋、勉学の秋…と、秋はいろいろと忙しいですが、堅苦しくないメルマガでスキルアップというのも加えてみてはいかがでしょうか?


…ということで、ブログと同名のメールマガジンを約10年ぶりに発行してみました。

内容としては、エクセルの基本をランダムに発信し、「あー、こういうこともできたね…」という軽い復習に斜め読みしてもらえれば、と思います。


10年前は気合い入れてましたので、1万人近くの読者を集めましたが、今回はもうちょっと気楽な感じでやります。。なるべく月に5回くらいのペースで発行してみようかと思っていますが、気が向いたときに書く感じで、細々と続けようと思っています。

(^▽^;)


よろしければご登録くださいね。

手紙まぐまぐはこちら から。 ポストメルマはこちら から。

(*^-^)b



りうさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス