去年夏の来日発表以来、
ラウパにも行かず![]()
正月の初売りの誘惑にも耐え![]()
![]()
準備万端で迎えた「GUNS N' ROSES来日公演」。
92年の東京ドームで観て以来、実に25年ぶりの再会!!
(その後AXLだけのGUNSは来ていましたが、なんか気乗りせず行きませんでした)
発表された頃は「遠征して全国ツアー完全制覇!!」など豪語していましたが、完全制覇達成の折には、家計が完全燃焼必至
なので![]()
さいたまスーパーアリーナ2DAYSに集中参戦となりました。
公演は、去る1月28.29日。
なぜ今頃ブログ![]()
とツッコミ入りそうですが、終演直後は興奮冷めやらず![]()
![]()
頭のなかを整理するのに約2ヶ月かかりました![]()
![]()
全国ツアー開始後、Twitterなどで他会場の模様をチラチラ見てしまい、セットリストは完全掌握しほぼネタバレ
メンバーの容姿も写真で見てしまい![]()
・・・予習完了![]()
LIVE当日は、なんだか「復習」的な気持に・・・![]()
しかししかし、予想を裏切る破壊力バツグンのパフォーマンスに度肝抜かれた件は、この後詳しく。
横浜公演の時に「物販のTVシャツを買い占めた業者がいた!」というTwitterのつぶやきが一気に拡散され「物販は気合れないと買えない!」
的な風潮で迎えた、さいたま公演初日1/28(土)。
物販GETを目指す方々は、朝の7時から行列だったそう![]()
今回狙うTシャツは3種!
幸い私は、開演1時間前に会場着→20分並んで無事買えました。
(正しくは途中から並ぶのを友人と交代しGET←しかしこの方法がとんでもないトラブルに・・・
)
さすがにご当地限定版ゴジラデザインはSOLD OUT!!
そりゃ気合入れて並んだ方が手にすべきものですから、気合い足らずの私は潔くあきらめ。
開演まで時間があったので、スタバで一服し代理購入してくれた友人に
Tシャツのお金を払おうと受け取ると・・・
ん?
んん?!
これデザイン違うような・・・![]()
「あはは
これ自分のじゃないよ
君のじゃない?」
と友人に優しく問うと、
「え?!まさか!売り子のお姉さん間違えた!!」
と絶望的回答![]()
また長蛇の列に並ぶのもアレなんで、普通だったらここで諦める・・・
わけがない![]()
間違って購入してしまった、
もまぁまぁ好きなデザインだったのでお金を払い(頼んだ自分がいけないので当たり前。)まだまだ続いている物販長蛇の列に突進!
開演時間ギリギリになんとか目的の2枚買えました![]()
![]()
![]()
あせったあせった。
チケットは、とあるお方に取っていただいた、さすがの良席。
いや
超絶優良席![]()
最初「スタンド席」と書いてあったので「アリーナじゃないのかぁ」と思った自分が馬鹿でした。
スタンドはスタンドでも、ほぼアリーナと変わらない高さ&ステージ至近距離。
アリーナクラスで幾度となく肉眼確認不可席(別名:巨大モニター専用視聴席
モトリークルー最終公演の時は涙をのみました
)を経験しているので、位置がわかったとたん、興奮値激あがり
ステージ左のダフ側で、明日2日目は逆のスラッシュ側。
24年前の東京ドームでは、ステージ対角線上の最長不倒のスタンド席で、AXLはじめメンバーがアリンコサイズだったことを考えると、なんとありがたい。
初日のオープニングアクトは
「MAN WITH A MISSIN」。
オオカミマスクの日本人(と言っていいのかな?日本語しゃべってたから、まっいっか)。
定刻18:00からスタート。
生で観たのは初めてでしたが・・・
「かわいい
」
オオカミのマスクがおおきいせいか、なんとなくディ○ニーキャラがやかましいバンドサウンドを出しているみたいで。
もちろん曲もかっこよかった。
途中MCで「まさか自分たちがGUNS N' ROSESのステージに立てるなんて夢のようです!」って素直な気持もすがすがしく。
今回の出演のエピソードもおもしろかった。
LAのカラオケの話(笑)←お知りになりたい方は調べてみて下さい。
良い感じにウォーミングアップさせてもらい、
いよいよ!
いよいよ!!
ついに!!!
・・・・・前編はここまで![]()
後編はまたあらためて![]()



