メーカーの対応にイラつく
まずクリナップ
自宅のシステムキッチンの蛇口が壊れ、水を出すと漏水
コールセンターに電話
まぁ 対応は普通だったが、「折り返しサービスマンから連絡させます」と。
そこまでは良かったが「サービスマンがもう他の修理に出てしまい、連絡が17時~20時の間になります」
プチっ 「はあぁぁぁ いま朝9:30だけど(怒)」
なんで連絡がマックス11時間後なんでしょうか?
結局、仕事の取引のあるお客さんへ依頼したところ、気持ちいい返事が返ってきました。
そして次はシャープ
会社のコピー機のトナーが溢れ、大変な状態
コールセンターで修理依頼
すぐ来てくれたが、修理はトナー購入セットなので、トナーを他で買われると無償修理対象外だと。
僕「あぁ そうなの? じゃあ 有償でいいから見てよ」
サービスマン「できません」
プチっ
そもそも来たサービスマンの応対態度が悪かったのもあるが、ここまで来てできませんって何?
こっちは困ってるから有償でお願いしますって言ってるのに、販売店さんに依頼してくださいの一点張り
販売店との契約があるんだろうが、柔軟に対応できないものかね?
いままで家電はシャープと思っていたが、この対応で気持ちが変わりましたわ
昨日も、某メーカーと 対応の悪さに営業マンとそんなやりとりがありました
こちらも知り合いの業者さんへ連絡したら、気持ちいい返事が返ってきて解決。
まったく、大手企業 形だけで お客が全く見えてないな