(##゚Д゚)イライラ | エクセルのブログ

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メーカーの対応にイラつく
 
まずクリナップ 
 
自宅のシステムキッチンの蛇口が壊れ、水を出すと漏水
 
コールセンターに電話
 
まぁ 対応は普通だったが、「折り返しサービスマンから連絡させます」と。
 
そこまでは良かったが「サービスマンがもう他の修理に出てしまい、連絡が17時~20時の間になります」
 
プチっ 「はあぁぁぁ いま朝9:30だけど(怒)」
 
なんで連絡がマックス11時間後なんでしょうか?
 
結局、仕事の取引のあるお客さんへ依頼したところ、気持ちいい返事が返ってきました。
 
 
そして次はシャープ
 
会社のコピー機のトナーが溢れ、大変な状態
 
コールセンターで修理依頼
 
すぐ来てくれたが、修理はトナー購入セットなので、トナーを他で買われると無償修理対象外だと。
 
僕「あぁ そうなの? じゃあ 有償でいいから見てよ」
 
サービスマン「できません」
 
プチっ 
 
そもそも来たサービスマンの応対態度が悪かったのもあるが、ここまで来てできませんって何?
 
こっちは困ってるから有償でお願いしますって言ってるのに、販売店さんに依頼してくださいの一点張り
 
販売店との契約があるんだろうが、柔軟に対応できないものかね?
 
いままで家電はシャープと思っていたが、この対応で気持ちが変わりましたわ
 
 
 
昨日も、某メーカーと 対応の悪さに営業マンとそんなやりとりがありました
 
こちらも知り合いの業者さんへ連絡したら、気持ちいい返事が返ってきて解決。
 
まったく、大手企業 形だけで お客が全く見えてないな