高齢ツーリング 2日目 | エクセルのブログ

エクセルのブログ

ブログの説明を入力します。

2日目

夜 降った雨で路面は完全ウェット

萎え萎えで出発

ニュートラルから1速に入れたところ ガクっ

あっ クラッチ張り付きやがった。

エンジンストップのまま、1速に入れ押す

張り付き解消

最後尾だったため誰にも気づかれてないゾ よしよし

そして何事もなかったかのように信号待ちしているところに合流

信号待ちをしていると今度はエンスト 「あ”っ」

キックするとすぐ掛かったがパワーがない

あぁ 1発死んだな

ま~ぼさんに気が付かれてはマズイので何食わぬ顔で、そのまま峠へ突入!

しかし、上りのため登って行きません

何とか休憩場所の牧場までたどり着き、サイレンサーに手を当てると2番が死んでいます。

イメージ 1

皆が休憩中に緊急オペ

プラグを交換しました。

ついでにASも1と1/4から、1と1/2へ変更

イメージ 2

その後は快調でしたが、料金所でふとリアを見ると、ウィンカーが1個無くなっておりました・・・。

箱根新道を下り、小田原厚木道路のパーキングで休憩

なんかガソリン臭が・・・。

「俺か?」ふと、足元を見ると、キャブがオーバーフローしてガソリンがダラダラ漏れております・・・。

イメージ 3

イメージ 4

またしてもここで緊急オペ・・・。

フロートバルブに、何かゴミでも噛んでしまったのだろう

バラして組み直したら直った。


その後は特に問題なく、湾岸大井のPAまで辿りつきました。

家まであと少し

イメージ 5

「あ~ 無事に帰れた」と何気にマシンを見てると、チャンバーのサイレンサーを吊ってあるスプリン

グが1本ありません。

誰も気が付いていないようなので、そのまま見ぬふりをしていると、K林さんが気が付く(笑)


まぁ 何だかんだとありましたが特に問題なく無事帰還!

問題なく? いやいや全ては想定の範囲内ですからノープロブレムです。


後記

ガンマですが、完調ならSSに引けをとらない動力性能を持っていますね(峠ね)

今回のツーリングで色々な問題が分かったので、次回までには完調に仕上げたいと思います