
2日目の一コマ
何とか帰って来れました。
総走行距離 約500Km
今回の参加車両 R1×2 R1000×1 10R×1 BMW×1 ZZR1100×1 SRX600懐×1
RZ350×1 RG400Γ改×1 合計9台
前日から、新型インフルエンザが発症し、40℃近く熱を出している息子を置いての出発です。
許せ息子よ 男には行かなくてはいけない時があるのだ
見事なまでのダメ親父っぷり
諸先輩方の後ろ姿をよく見ております。(フリーウェイのね)
さて、当日の朝 極寒です
雨もチラチラ降っております・・・。
ま~ぼさんと鬼高PAで待ち合わせ
あまりの寒さにリタイヤ届を提出したい気持ちでいっぱい。
指の感覚が無くなりながらも、何とか次の休憩所 海老名SAに到着
マシンの方ですが、やはり電装系がおかしい
充電したりしなかったり・・・。
既にタコメーターは死んでおります・・・。
東名を沼津で降り、最寄のセブンイレブンで別同班と合流
路面を濡れてるは、寒いわで、最短距離で一刻も早く宿へ行く事で満場一致
しかしこの休憩で、ま~ぼさんのSRX懐に早くもトラブル発見
エンジンボルトが1本家出です。
シフトフォークのオイルシールからも、オイルがポタポタと
途中のホームセンターに緊急ピットイン
ピットクルー(本人)の迅速な対応で事無きを得る
「ふふふっ まだこちらは皆さんの時間を割いてないゾ」と心の中に思いつつ、上から目線で
「ちゃんと整備しないとダメですよ」と(笑)
そんな優越感もつかの間、修理を終え、街中を走っていると、ガンマくんからパンパンと異音が・・・。
ミスファイヤを起こしております・・・。
「イカーンっ ま~ぼさんに気づかれてはマズイ!」と誤魔化しながら走っていると、海のおじさん
高○さんが異変に気付いたらしく、チラチラ見ている。
そしてお昼休憩
「何かバンバン言ってるねぇ~」と海のおじさんと高○さん
「いやいや気のせいですよ 電気が足りなくて火花が弱いんじゃないかと、回せば大丈夫ですよ」
とあたかも、想定の範囲内のような余裕を見せる。
よしよし ま~ぼさんには気が付かれてないゾ
そして、一路宿へ直行
気温も上がり、路面も乾きはじめた。
ペースが上がってくると色々と気になる部分が出てきます。
まず、足回りが固すぎる
路面のギャップでマシンが跳ねます・・・。
途中の休憩で、フロントのテンションとダンパー、イニシャルを抜いたが、まだまだ固い
そして右コーナー

チャンバーを2本右に振ってありますが、寝かしこんでいくと路面に当たってしまいます・・・。
この凹みは最初からです

結構内側に追い込んでるんですけどね~
もっと内側に追い込まないとダメですな
宿に到着し、第1日目終了
そして波乱の2日目へ・・・つづく